BLOG

--年--月--日 --:--


サンフレ 日ハム カープ

2012年02月08日 23:29

そのまんまなんですが、サンフレッチェと日ハムとカープのキャンプを見てきました。

本当は韓国のサムソンライオンズを見る予定が、なぜか1日ズレて明日からキャンプインになっており
残念ながら見る事が出来ず。

まず始めに向かったのが

8日2

サンフレッチェ。

今回、サッカーの練習を見れたと言う事が

沖縄に来た意味を大きくしてくれました。

サッカーのアップは新鮮でした。

時間で言うと野球より遥かに短いんです。

確かに、今日の様な寒さではダラダラやっていては筋温が上がらないかもしれません。

短くて足りないのなら、選手が各自で補足すればいいのですから。

見ていても、意識の高そうな選手は自分流のストレッチをちょこちょこやっていました。

それは佐藤寿人選手でしたけど。

このアップのスタイルもいいなと思いながら、巨体の野球選手でイメージすると

ちょっと危ない。

やはりサッカーはサッカーの、野球は野球の適正な動きがあるようです。

8日1

森保新監督が中央ではっきりと指示を出します。

声がよく通ります。滑舌も良く、シンプルな指示です。

何より、動きが良いです。

だからかっこいいですね。

サッカーの監督はかっこ良くなければ、と思います。


サッカーの練習は面白かった。

ですが

お客さんは二人でした。。。。

サッカーも面白いですから、ぜひ見に行ってみましょうね。


それから

8日7

日ハム。

残念ながら今日の予定ではなかった(はず?)紅白戦が組まれていたため

コンディショニングが見れず。雨の影響でしょうか。

もっと直前まで調べて動けば良かったのですが、残念です。


これに限らず

キャンプって、いろんな事で予定がころころ変わります。

それはしょうがないんです。やってる人も大変ですから。

ただ、こうやって見に来ている人がいる事を

中にいると忘れますよね。球団の外にいるといろんな事がわかります。

1日の予定表等も、もっと親切に表示できたら優しいですよね。

「ここが見どころ!」とか教えてくたり。

スケジュールも、もう少し長期的で明確なものをHPなどで公開できればと思います。

結局それを考えることが、練習の質を上げる事にもなりますから。

これが日ハムでの気付き。



そして

8日3

カープキャンプへ。

倉&石原ランニング。

お、石ちゃん走りがいい感じになっていますね。身体がものすごくデカくなった気がしましたけど

ちゃんと走れてますね。ちょーさんは相変わらず軽快でした。


そしてこの人。

8日8

「あのおじさん、よー走るねえ。。。。いつまで走るんかね。元気よね。。。。」

と、つぶやいています。(たぶん)

確かに。

この人(走っている人)は、ずーーっと走っていました。

何かを確かめるように。

捻れた身体を整えるように。

目的があるランニングは、目的を達成するまで終わらないのでしょう。

結局僕らの仕事は、選手の目的や目標を明確にする事なんですよね。


これもスタンドから見ていたから気付いた事かも知れません。


今日はいろんな気付きがありました。


そして今日のホテル。

8日5

なんとこの景色が部屋の窓から見えるんです。

8日4

そしてお風呂もジャグジー付き。

サーフィンを見ながら湯船に浸かって。。。

昨日我慢した甲斐がありました。


明日は中日と横浜に行く予定です。

ではおやすみなさい。




コメント

  1. カープ | URL | -

    相変わらず綺麗な写真ですね~曇り空をこんなに綺麗に撮るなんてすごすぎです!
     日ハムの紅白戦でドラ7のソフトからプロ野球に来た人(名前忘れましたが><)がバックスクリーンにHRを打ったそうですね。
     サンフレッチェは槙野選手が好きだったですけど海外行ってレッズにいきましたね~少し残念
    中日は落合さんと森さんと名監督に名コーチが辞任されましたががいろいろとどうなるんですかね?今年1年の中日の動き少し気になります
    長々とすみません。お疲れ様です^^

  2. B | URL | -

    やはり・・・

    カープキャンプにも来たんですね。
    ま、かく言う私もその場にいまして。
    写真を撮る鈴川さんを遠くから発見した時は嬉しかったです。

    25番と26番の打撃練習に合わせて行ったのですが、
    その隣でセンター方向中心にバカでかい当たりを連発していたニック選手と、
    球場中を走り回る比嘉広報に目を奪われてしまいました・・・。

    来季はキャンプ地が変わると思いますが、
    仕事が休みの時には見に行こうと思います。

    それにしても寒かった・・・短パンで行くんじゃなかった。。

  3. 顰蹙 | URL | mQop/nM.

    調べないのが悪い

  4. 菊一 滋 | URL | GT2kLGw2

    そういうもんなんですね。

    サッカーしか知らない僕としては、
    野球のトレーナーさんにはそう映るんだ。
    なるほど。なと。
    見る目が違うと捉え方も変わるもんですね。
    勉強になりました。

  5. あやれい | URL | -

    鈴川さんこんばんは。
    当然なんだけど、私たち素人とは、
    キャンプの見方も感じ方も違いますねv-14

    仕事目線抜きで、純粋に楽しむのは何%くらいなんでしょう??

    そして・・・ホテルの小さいお風呂も
    「このお風呂いいなぁ」と思ってしまう写真、さすがですv-212

  6. だるま~♪ | URL | -

    沖縄ハイサイ放浪記(*^^*)

    んんん~

    サンフレにお客さんが2人??鈴川さんらだけ??

    なんかさみしいですね。

    とかいいつつ
    サッカー観戦した事は、未だありませんが(_ _;)>

    でも森保新監督~♪
    なんかすきです。

    うん!
    たしかにかっこいい(^-^)v
    日ハムのコンデショニングみれなくて残念でしたね。
    またのチャンスを~(^O^)
    と、カープのキャンプ情報は、毎日欠かさずニュースをチェックしてます(*^^*)
    最近、思った事があります!

    鈴川さんは
    気づかれましたか?

    栗原選手の顔がシャープになってて~かっこいいですよ~(^O^)

    笑顔も自然な感じ。

    期待してみたいO(≧▽≦)O

    これが、、
    私の気付きでしたm(__)m


    …あのおじさん???

    誰のことやら(笑)(笑)(笑)

  7. まちこ | URL | -

    私は今日初キャンプ行きました。もちろんカープですよ!!本当に見所の紙がすごい欲しいなって思いました!!スケジュールを見ても何がなんだかさっぱりわからずで…。
    サンフレッチェも見ればよかった↓↓
    明日はたくろうさんとカフェ巡りはするんですかぁ?
    沖縄の海はいいですよね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


