BLOG

--年--月--日 --:--


中日 横浜 焼き肉

2012年02月09日 23:56

はい。今日は午前中は中日。午後は横浜のキャンプに行きました。

まず中日。

Facebookにも書いたのですが

9日6

強そうです。

悔しいけれど、背番号一つ一つのレベルが高い気がします。

ピッチャーのレベルも高いですね。

9日2

山本昌さんと、向こうは川上憲伸。

この人たちこんなに大きかったんですね。びっくりしました。


1年間現場を離れていたせいか、最近やけに選手が大きくみえます。


投内連携を見ていると、山本昌さんが佐々岡さんに見えてしょうがないんですよ。

いい味出されてました。失礼ですが本当にいいおじさんです。尊敬します。


もともと僕は中日に猛練習のイメージは無かったんですが、やはり猛練習では無かったです。

今日だけでは判断できませんが、けっこうと和気あいあいとした雰囲気でした。

ま、見えてない部分も多々あるはずですが、逆にこれがまた良さそうで怖い。


次は横浜。

居ましたよー。

9日1

ジオ。

なんかいろいろ話したんですが、僕英語分からないのでウンウン頷いたんですが

最後に「あなた分かる?」と日本語で聞かれて。

「うん分かる」と言いきっておきました。


横浜のランニングはトラックで100mと300m。

9日7

三浦大輔さんが頑張ってました。

まだまだ頑張って欲しい選手の一人です。



今日は2チーム見たんですが

どこもそんなに内容に大差ないんですよ。

技術練習も、コンディショニングも「野球界」で考えると似た様な練習が多いはずです。

そうなると、カープは同じ事をしてはいけないでしょうね。

まだカープの練習は見てないので、なんとも言えませんが。

そこの楽しみは最後にとっておきます。



そんなことを考えながら、今日も走りました。


波が徐々に大きくなり始めた頃

9日3

続々とサーファーのみなさんも海に入って行きましたよ。

近くで見ると、おじさんが多いんです。


野球界も、サーフィン界も

おじさんが頑張って引っ張ってるわけですよ。

では。






じゃなくて、

夜は焼き肉行きました。

9日9

このメンバーで。

全員どんぶり野菜を食べて、肉は脂の少ないものを頼み、キムチ、にんにく、炭水化物。

なかなかバランスよく食べたと思います。



今日のツボは釣り大好きの迎くんです。

実は彼、かなり面白い。

ちょっと面白そうな話を、すごくおもしろい話に出来る「話術」を持っています。

「やっぱり関西の人はそういうの上手いよねー」と言うと

「いや、僕佐賀ですから。九州人です」だそうです。

あ、そうだったそうだった。オリックスに居ただけでそう思ってしまう。


ついでにこれも。

9日8

「今日は諦めてます(撮られる事を)」の英心と

変顔ベストナイン、

いや、9人もおらんくらいのキャラクターの純です。


ではおやすみなさい。






コメント

  1. カープ | URL | -

    チャーリーの変顔っておもしろいし愛嬌あります!
     そこらの変顔とは別次元ですw
    焼肉とは思えない食卓ですね^^;
    迎さんの話気になる~>< 
     野球も攻守バランスよく良いものを持ってるものの、1軍ではまだまだ発揮できてないって
    客観的に思ってます。だから、その未知数の力を今年こそは発揮してほしいです。期待してます

  2. | URL | -

    大好きな選手と楽しい夜ですね。

  3. ももも | URL | -

    いつか

    キャンプ巡り、いいですね。
    この時期に沖縄に行ってキャンプを満喫。
    何をやっているのか、トレーニングなのか練習試合なのか。
    行ってからのお楽しみ、なんですね。

  4. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    うれしいさみしい

    うれしいけれどさみしい

    さみしいのにうれしい

    という思いは鈴川さんがカープに戻ってこられるまでずう-っと続くんだろうな

    沖縄の海が恋しいです。3年ちかく訪れていなくて。

    たくさんの気付きを広島に持ち帰ってきて下さいね。

  5. たかまま | URL | -

    ヘルプミー

    はじめまして いつもブログ愛読してます
    突然ですが 主人がヘルニアで悩んでまして この寒さで再発したみたいです オススメの病院はありますか

  6. ぽっかりんこ | URL | -

    今日も『月』が綺麗でした。沖縄からも同じように見えているのでしょうか…?

    ところで!!
    炭水化物…って、ご飯?
    やっぱり、スポーツするには、ご飯たっぷりは大事ですか?
    (特に高校球児には!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


