BLOG

--年--月--日 --:--


不断な自己管理の結果。だそうです。

2012年02月21日 17:54

毎年カープの新人体力測定の時に合わせて

僕も身体組成測定を行っていたのですが、今年は2ヶ月遅れて

昨日県立体育館で測ってきました。

20日4

インボディと言います。

ウン百万するという噂も。。。

この機械は優秀で

20日3

こんなに細かいデータがでます。

20日2

結論から言うと、ここ6年間で一番良い状態でした。びっくり。


1年間体重を量ってなかったのですが、なんとなく

減っていることは想像出来ました。(プロ野球界にいると太るんです)

ただ、筋肉がガクンと減ったのではないかと思っていたのですが

筋肉量は過去最高で、

体脂肪は過去最低という

思いがけない好結果。


なんでだろー?と考えたのですが

県立体育館の山本さんの

「トレーニングの質が良くなったんじゃないですか?」の一言。

あ、

そうそう。

そういうことに、しときましょうね。

ベンチレスはやってないし、スクワットもやってません。

重いダンベルも持ち上げてないけども、

きちんと体軸を保って、スピードをコントロールしないと上がらない様な種目をやってました。

どれだけイメージ通りに身体を動かせるか。が大事ですから。

20日1

総評。

この「不断な自己管理の結果」という言葉。

勇気づけられます。

機械に褒められても。。。

嬉しいもんです。


みなさんも是非一度、自分の身体を把握しておくことをお勧めします。

では。


コメント

  1. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    今は・・・

    > みなさんも是非一度、自分の身体を把握しておくことをお勧めします。

    いや
    無残な結果が目に見えてますから止めときます(+o+)

    私の場合『不断な不摂生』とでも言いましょうか(沈)

  2. ぽち | URL | -

    スズさんこんばんは、ぽちです。
    適当な嘘がつけない機械にこそ
    言われたら嬉しいじゃないですか!
    すごい、さすがスズさんです。
    運動不足でチョコ大好きの彼氏にも
    見習って欲しいですわ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


