BLOG

--年--月--日 --:--


2012年02月24日 08:30


最近膝の事をいろいろ調べています。

ある本によると膝痛でお困りの方は2500万人もいるとか。

24日2

昔は難しい本をいろいろ読んでいましたけど

今はそれなりの構造が分かっていれば、あとは「伝える技術」が欲しい。

どんなにいい知識があっても、それを多くの人に伝えなければ2500万人の膝痛の人には届きませんから。

ということで、最近はこういった一般の方向けの本をざーーっと読んで

あ、これ分かりやすいなというフレーズを探しています。

まあ、英単語を辞書で調べる感覚で

自分の欲しい情報を見つけては線を引き、写真をとり、コピーをとり、場合によっては切り取って。

という感じです。


明日は京都で膝について、しゃべってきます。

すごーく、簡単な話です。


ということで、膝痛に関する資料は

24日1

膝つながりで、このファイルに入れてます。

守る。

自分の膝を。


がんばれ、膝。



コメント

  1. Miller | URL | -

    1/25000000

    ずっとブログは拝見させてもらっているのですが、いつも読むばかりで初めてコメントさせていただきます。

    自分も2500万のうちの一人です。
    高校生のころから慢性的に痛みを感じて、時期によって痛みの強い弱いはあるものの今も不安な箇所です。
    バスケを高校、大学、社会人でもやってますが、アルミ入りのごっついサポーターを装着しないと、次の日には膝痛が出てしまいます。周りからは”機械の身体”呼ばわりされる始末・・・。

    結局は膝周りの筋肉を鍛えないといけないのでしょうかね。
    インナーマッスルだとか。
    30過ぎてようやく筋力トレーニングに目覚めかけて(鈴川さんのおかげも少しあったりします)ますので、それに合わせて膝のトレーニングも頑張ろうと思ってます。

    愛媛に住んでいるので、機会があればお話も聞きたいですし、またブログ等で発信されるようであればチェックさせてもらいます。

  2. ぽっかりんこ | URL | -

    京都でお話ですか~?
    (明日とは突然すぎですが…)
    だれでも参加できるのでしょうか?
    またこういう機会があれば、早めの告知、よろしくお願いします!
    冬の京都、いいですよ。
    時間あれば楽しんでいってください。

  3. アンドレアン | URL | -

    梵くん

    初めてコメントさせて頂きます。
    いつもブログ楽しみにしてます。
    私は今、大阪におりますが、出身は三次市の十日市です。
    このファイル、去年やってた梵英心展でもらいました!
    膝に違和感ということでぶち心配です。
    梵くんの完全復活、期待してます。

  4. クレヨン | URL | -

    本当に膝は大切(>_<)です!今はキネシオテープとアイシング生活!頑張れ膝!

  5. | URL | -

    昨日、天福球場で、石井選手と一緒に守備練習してました。

    3軍かな?と思っていたので、そんなに悪くないのかなと

    思ったり。でも試合に出れるようではないのでしょうか。

    内外野で居残り組が5人、守備練習。「みんなゴールデングラブの

    豪華な守備練習だなあ」と思ったりしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


