BLOG

--年--月--日 --:--


2年目のついたち

2012年03月01日 17:18

2年目のついたちって、変な言い方ですけど

カープを離れて1年経ちました。

自由人としての2年目のスタートです。


この1年どうだったのか?


忙しくてしょうがない時期もありましたが、のーんびりしている時期もありました。

トレーナーとして成長したのか?というと

伸び率で言うと、ぐーんと伸びたと思います。


いろんな人に会って、近況を報告すると

「楽しそう」とか「理想的」と言われます。

はあ、そうですか?とか、
ですよねえー。とか。

そういう曖昧な返事しか出来てませんが、少なくとも最低限の生活は出来てますし

仕事とプライベートのバランスは取れていると思います。

間違いなく

自由でした。



ただ、僕自身いろいろな壁にぶち当たった感じもあります。(アスファルトにもぶち当たったんですが。。。)

仕事はあるし、そこそこ出来る。

ただ、なんとなくそれが「自分のため」だけになってないだろうか?と思うんです。

最低限、生活して行かないといけない訳ですからしょうがない部分もあります。

きれいごとだけじゃ生きていけませんから、それも仕方なし。です。



ただ今シーズンのスタートは去年より仕事もありますし、

精神的な余裕もあります。

1年前に宣言した

「全く運動していない人を、少しでも動いてもらえるように」という想い。

そして

10数年前に「人の為に生きる」と決めた若かりし頃をもう一度思い出し

今シーズンはそれが一体なんなのか、よく考えて行動したいですね。



今の業務のほとんどがパーソナルトレーニング(1対1)なんですが、

もう少し複数の方を指導出来る場を作ったほうがいいのかも知れません。

人材育成も考えないと。北斗神拳じゃないですが、そろそろ後継者がいてもいいですよね。

一人で動くにも限界があります。

病気の友達の身体も見てあげたいし、時間と人をうまく使う工夫をしたいですね。


近いうちに業務内容もまとめて、この場で報告できたらと思います。


去年の今頃は「何が起こるんだろう」という楽しみな気持ちでしたが

1年やってみて起こりうる事がだいたい分かってしまいましたので

もう一回何か楽しみを見つけようと思います。


これだけじゃないはずだろう。

そう思った瞬間

楽しみになってきました。

よし。



コメント

  1. mito | URL | MutbK9Hc

    自分に時間とお金に余裕が出来る力があれば健やかに過ごすために鈴川さんの力が借りたいといつも思ってますよ。
    人に一歩を踏み出させる力は鈴川さんにはあります。
    ブログを読み続けるだけでどれだけ自分が変われたかを振り返るとびっくりします。
    あまり本を買ってまで読まなかった自分が自己啓発の本をどれだけ読むようになった事か。
    もう何年も風呂上りのストレッチを続け、小松投手と鈴川さんとの開脚前屈(って言うのかな?)の勝負のブログと写真に触発されて、今では41歳にして床にアゴが着くようになりました。
    股関節が柔らかくなり、長時間の運転やデスクワークでも疲れが少なくなったように感じます。
    頑張ってください。
    これからも更新楽しみにさせていただきます。

  2. 永井。 | URL | -

    これからは鈴川先生の一人の後輩
    トレーナーとして活動していきます!
    先生の教育活動があれば
    是非いきます!

  3. Miyuki I | URL | 3iMHJLhw

    はじめまして

    初めてコメントします。
    鈴川さんが カープを辞められる少し前から ブログを見させて頂いています。
    私は、運動が本当に苦手です。でも、鈴川さんのブログを読んでるうちに やはり運動した方が良いし なんとかしたいとおもうようになりました。
    まだ、始めて1ヵ月ですが ヨガに通い 毎日 少しですが柔軟もやってから眠るようになりました。
    身体が 硬くて嫌になりますが、、、(笑)
    一言 お礼が言いたくてコメントさせて頂きました。始めようと思ったのは鈴川さんのおかげです!ありがとうございました(//∇//)

  4. K | URL | QbY3ECec

    このブログを見て

    今年の頭から,僕も「0を1に」しようと思ってスポーツジムに通い始めました。
    最近では量や負荷を増やせるようになって,楽しみながら続けられています。
    ありがとうございます。

    今後とも期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


