BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンフレッチェ

2012年03月02日 18:29


先日、サンフレッチェユースのコンディショニングを見学してきました。

月一回の木場トレです。


木場さんの言葉には一貫性がありますよね。

そして「コア」を軸に持論を構築されて来た所に強みがあります。

ちょっとした一言に、ものすごい経験を重ねて来られたのがわかります。

僕はまだまだ場数が少ないですね。

具体的な方法も勉強になりましたし、その「姿勢」がなにより刺激になりました。


29日1

ありがたい事に集合写真を撮って頂きました。フラッとお邪魔した僕なんぞにすみません。

右端の森山監督は、優勝したあの頃のレギュラーです。

Jリーグ草創期のサッカーブームにのって、それこそ流行でサッカーやっていた僕にとってはヒーローですよ。

あの頃のまんま、最高の笑顔でした。

選手もいい感じでリラックスした雰囲気で。

でも実践では歯を全く見せずに集中できていました。

一生懸命でした。

「怪我が減った」のも頷けます。


いいですね、サンフレッチェユース。

ここまで育てるには苦労があったと思いますが、ここのスタッフの皆さんは

育てる事を、楽しめる人なんだなと思いました。

そして僕も選手なら、この人に監督やって欲しいなと思います。


選手達のコンディショニングに取り組む姿勢は素晴らしかった。

そして、コンディショニングのレベルそのものも、素晴らしく高かった。

怪我をする事無く、技術をどんどん伸ばして行って欲しいですね。



森山監督、スタッフのみなさん、選手の皆さん、そして木場さん

いろいろとありがとうございました。

またお邪魔させて下さい。




コメント

  1. LEANBODY(S) | URL | -

    森山選手!! 時代がかぶるのでわかりますよ。これはなかなか貴重なショットですね。ユースが一番大切な時期ですから指導者も一番神経を使うところでしょうね。未来のスターがいるかな

  2. 海老名市のえびっこ | URL | -

    ごめんなさい(T_T)

    鈴川さんには、関係ないんですけど、たくろう選手今年で引退ですかね(*_*)タクロウさん横浜に帰りたそうだし何より家族のそばにいたいみたいな感じが(・・?)ボクとしてゎ広島カープが優勝して堂林世代が育ってくれるまでカープにいてほしぃんだけど(T_T)本当に鈴川さん失礼しましたごめんなさい(;^_^Aトレーナーの育成がんばつてくださいp(^^)q

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。