BLOG

--年--月--日 --:--


安部ちゃんと阿部さん

2011年04月17日 21:56


カープ調子いいですね。

でも勝敗とは別の所で満足感のある試合が続いています。

ファンの方々を含めたプロ野球全体が

役目を果たしているように思えます。

プロ野球という、何十年も行われて来た当たり前の光景がそこにあるというだけで

気持ちが前を向くのではないでしょうか。

この見えないエネルギーが日本を一つにして行くはずです。



今頃になって書きますけど、開幕前のゴタゴタのとき

新井くん頑張ってましたね。

嬉しかったです。





今日は由宇の若ゴイの写真です。

というより、ほぼ安部ちゃんです。

若ゴイ1

どこにいても、こっちを見てます。

みんなも良い笑顔だなあ。

スエもカズも頑張ってました。きっとここに居るみんなに1軍のチャンスがありますよ。

若ゴイ2

あきらかに、みんなと向きが違うよね。

元気に声出してたからよし。

あべちゃん

どこにいても、カメラ目線。

「どう?元気?」という問いかけに

「元気しかありませんよ!」

。。。。。ありがとう。



あ、もうひとりの

あべさん

阿部さん。

あれ?こっちを指差しているのかと思ったら

指が、ピース?


阿部さん、日南でおいしい「鳥のたたき」をご馳走して下さったことがあるんですが

その店を通りかかった時の阿部さんのテンションの上がり方が非常におもしろかった。

「あ、開いてる!寄って!ここ寄って!」って。仁部ちゃんもびっくりしてましたね。

確かに美味しかったんですよ。

また食べたいな。

阿部さん2

阿部さんは超前向きな方です。

初代ポジティブが阿部さんで、2代目が鈴衛くん、3代目が比嘉くん。


きっといろんな所でカープを明るくして下さってると思います。



アベという人はおもしろい。

という話でした。





コメント

  1. はち兵衛 | URL | frYtIjlg

    あべ・・・・

    アベちゃんのピックアップ、ありがとうでありやす。


    まず阿部さん。
    由宇で顔を会わせると、必ず挨拶を交わしていただきやす。
    選手情報の質問にも、隠すことなくきちんと教えていただきやす。

    面白かったんが、丸くんの姿が見えんかった時。
    「丸ね、ボールが頭に当たって、で~~~かいたんこぶになってます」でありやした。


    安部くん。
    あっしも含めて、数人の仲間のいち押し選手でありやす。
    よしひこ伝説を引き継ぐ男はヤツしかないと、全員一致で認め・応援しとる選手でありやす。

  2. df | URL | -

    鈴川さんお疲れ様です
    カープ良い感じですね。今村選手も福井選手も若いのにスゴイ!!!
    でも、ジオと赤松選手の怪我が;;
    安部選手も木村選手も松本選手も内野手で期待の選手です^^
    明後日はベイ戦この調子で勝ってほしいな=

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    今季のプロ野球は最高!!

    鈴川さん、こんばんは。
    開幕までいろいろありましたが、なんだかんだ言って12球団一体となって日本を盛り上げていると思います。私もいろいろブツクサ言ってましたが(新井くん、ごめんよ)、これでよかったんですよね。そう思います。プロ野球関係者の皆さん、ありがとうございます。

    話は変わりますが、チームを離れてみて、この間まで一緒にやっていた仲間がこれほどまでに頑張って結果を残している姿、笑顔で見守っているすずさんの顔が目に浮かびます。キャンプのときなど、若手を海辺に連れ出したり、食事に連れ立ったり、隙あらばシャッターを切ったり、いろんな思い出づくりをしながら、野球って、チームプレーって(厳しいけど)楽しいんだぞというを選手にも私達ファンにも伝えてくださっていた(今もそう?)と思っています。

    ちなみに阿部さんの現役時代を知るカープファン比率は下がっているんでしょうね。私は「阿部選手」のイメージのほうが今でも強いです、トシですから(笑)。貴重な右バッターでしたよね。
    安部ちゃんについては現在勉強中。頑張って、一軍に上がってこ~い。待ってるよ~。

    hello!

  4. たけぞう | URL | nEx7PFYA

    ブログのデザインが前のブログと同じになり、
    今回の記事の構成も赤いユニフォームの写真がいっぱいで、
    何かジ~ンと来ました。

    やっぱり鈴川さんのブログはこのデザインが良いです。
    「鈴川さんのブログに来た」って感じがします。
    これからも楽しみにしています。

  5. ひーちゃん | URL | -

    カープ最高!

    鈴川さん、こんばんは。
    お疲れ様です。
    今村くん、福井くんがんばりましたね。凄く嬉しいですね。これからのカープにワクワクしちゃいます。
    私は昨日は由宇へ行ってきました。安部ちゃんやみんな本当によく頑張ってます。
    昨日はサヨナラ勝ちでした~!!最高!!カープ最高!!
    はやくみんなが一軍に上がって活躍することを願ってます。

  6. あやれい | URL | -

    安部ちゃん

    物心ついた時からカープファン・・・なのに、
    安部ちゃんv-21よく知りませんでしたっ。

    こんなに笑顔の素敵な選手がいたなんて。
    めったに球場に行けない私(四国)なので、
    早く一軍に上がって活躍する姿が見たいですv-218

    安部ちゃんが、この笑顔でファンサービスしてくれるなら、
    チビッコたちの人気者になりそうですねv-20

  7. だるま~♪ | URL | -

    ムードメーカーみたい(*^^*)

    ほんといい笑顔(*^^*)

    過程をみていたせいか
    安部くんの存在がかなり今年は気になってますよ。

    昨年よりも成長が頼もしくみえてます!!!

    ポジティブな阿部さんだなんて 若鯉は幸せですね。

    ポジティブ阿部さんの現役の頃がみたかったな♪

    物心ついた時からカープファンなのに実は抜けてる時期があるのです(^^;)

    今は若鯉はバッチシ
    顔と名前が一致してます!
    なにげに若鯉ウオッチング楽しめます(^-^)v

    まさか見られてないよね~なんてとこをしっかりチェックしてるんで ノートを持ってたら警戒を~笑"

    鈴川さんに報告します~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


