BLOG

--年--月--日 --:--


職場で体操。。。ごっこ

2012年03月08日 16:42

実は最近IC4さんにちょくちょく顔を出させて頂いてます。

8日7

そして、ここに来ると何故か運動指導したくなるんです。

なんででしょうね。

と思ったら、デザインの会社なのに

8日1

こんな昭和な感じのダンベル。。。。いや

「鉄亜鈴(テツアレー)」がころがっているかもしれません。


そんな流れで前回は「前屈」をテーマにあれやこれや。

その時の模様は

こちらにて。必見。

2月16日の記事に皆さんの様々なカーブが赤裸々に掲載されております。


で、今回はこんなボール(ガンバルーンと言います)を使って

8日2

太もも裏のストレッチや

8日3
8日4
8日5

これは、脳と身体のキャッチボールとでもいいましょうか。

腕と腕の間にボールを挟んで回転させます。

単純な動きですが、結構難しいんです。



ふと思ったんですけど、これくらいの内容ならどこでも出来るし

結構運動不足の職場って多いんじゃないですか?

「職場で体操」

と、言っても前に立ってかしこまってやるようなモノではなく

雑談しながら

「お前すごいのー」とか

「そりゃいけんじゃろー。ぎゃはははは」(カミガキさん風)とか

言いながらやるような、職場体操っていいですよね。


ある意味「あまりにも出来ない自分」に笑えるような、そんな体操。

それによって何が起こるかと言うと

肩こり腰痛の解消などの身体の変化もあるし


心の変化


も、多いにあります。むしろそっちの方が有益じゃないかと。

たまには爆笑してもいいじゃないですか。職場で。


こんな感じの運動を、

みなさんの職場になんらかの形で届けたいなと

今、画策中です。

。。。。。

ご意見おまちしております。




コメント

  1. 熊本キハラ | URL | DdJGa2pQ

    これはよ良い・・ですネ

    職場体操・・いいですね。ストレッチブームとはいえ若い人の
    運動不足(パソコン仕事等で)が気になっていました。我が家の男子
    (長男)も体が凝りきっています。ガンバルーンを職場へ・・これも
    新しいテーマとして開拓したいですね。ぜひ、職場ガンバルーンメニュー開発、期待してます!

  2. nonko | URL | oWswwY/I

    職場体操

    介護予防教室で教わった運動を、ぎゃはぎゃは言いながら職場でやりますよ。
    いい気分転換になっています(^O^☆♪

  3. nonko | URL | 4rljtwaA

    職場で体操、いいです(^O^☆♪

    介護予防教室で教わった運動を、ぎゃはぎゃは言いながら職場でやりますよ。
    とてもリフレッシュできますね。

  4. Mr.男呉 | URL | -

    職場で体操?

    お疲れ様です。
    職場の体操と聞いて一番に思い浮かべるのが毎日行われるラジオ体操です!

    このラジオ体操が古いのなんの…
    無駄に反動をつけて伸ばしたり、無意味な屈伸だらけの体操を変えてほしいです(笑)

    あと…琢郎さんに伝えて頂きたいんですが…ドライチ野村投手は、チュートリアルの方割れに似ていると思います…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


