BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ゴジラ

2012年03月14日 18:44


嶋くんですが、すごい活躍するんじゃないかと期待しています。

西武ドームで良く打つイメージがあります。

それに、彼の運動神経はすごいんですよ。

あの巨体で、あの動きの柔らかさですから。

自分の身体を完全にコントロール出来ています。



初めて出会ったのは

2005年春季キャンプの、かんぽの宿、の風呂。

首位打者をとった後のキャンプでしたから、

「あー赤ゴジラじゃあ」と思って遠慮がちにしていたら

実は気さくで、

まーよくしゃべってくれて。

初めはそういうのが本当に有り難かったんですよ。

ですからはっきり覚えています。



トレーナーとして、成長させてくれた選手の一人でした。

13日4

古い話で申し訳ないのですが

2010年シーズンはずっと肩の痛みと戦っていました。

肘も万全ではなかった。

それでも、彼はいつも家族の事を話してくれて、

「だから肩や肘がぶっ飛んでもやりきる」

と、本当に痛かっただろうに、歯を食いしばってやりきりました。


コンディショニングを進めていくにあたって、彼は自分の身体に起こっている感覚を

きちんと言葉で僕らに伝えてくれます。

これは痛いが、この動きは大丈夫。というような情報が

僕らの経験値であり、財産ですから。




嶋くんの写っている写真で、僕が好きなのはこれ。

13日2

このときはスパイクのことで、横ちんといろいろ深い話をしていました。

お互い役割が違うのですが、二人ともこだわりの男です。超がつくほど。

確か、歯が少ないとか多いとか

普通のスパイクではなかったのを覚えています。


思えばこの世代。

13日3

誰世代か分からないくらい、「濃い年代」でしたが

ずいぶんと寂しくなってきましたね。みんなコーチになったりして、いいおっさんになりました。


ここからもうひと粘りして欲しい。

結果ももちろん残して欲しいですが、練習の過程。。。

いや、

若手にとって、存在だけでカープの財産になるような選手達ですから。


嶋くん、本当にいろいろとありがとう。

応援しとるよ。




コメント

  1. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    「故郷の球団」への移籍

    いつもながら、鈴川トレーナーの語るカープにまつわる
    エピソードは本当に素晴らしいです。

    かつてはカープの皆さんと苦楽を共にしてきた立場だったのだから
    鈴川トレーナーの話が素晴らしいのは当然ですね。

    このブログを読んでみると、鈴川トレーナーのコメントも
    もちろん素晴らしいのですが、それだけでなく、このブログを
    読んでいる皆さんのコメントもまた、とても素晴らしいものばかりなので
    僕も「自分は何をコメントしたら良いのかなあ。」と考え込んでしまい、
    最近はコメントが滞っていました(苦笑)。

    (ただ、「拍手」のクリックの方は、僕もさせてもらっていました。)

    僕以外にも、普段はコメントをしていなくても、
    鈴川トレーナーの語る素晴らしい話に共感して
    「拍手」をクリックされている方はたくさんおられるようですね。

    鈴川トレーナーと仲良しの(で良いんですよね?)
    広池さんのブログによると、今回のトレードは両選手が
    それぞれの故郷に戻ることになるものであり、しかも子供の頃は、
    嶋選手はライオンズファン、江草投手はカープファンだったそうだと
    いう話がありました。

    嶋選手の事は、きっと広池さんが助けになって下さることでしょう。

    嶋選手にも江草投手にも、お互いに自分の「故郷の球団」で
    新たな活躍をしてもらいたいですね!!

  2. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    Re:赤ゴジラ

    同感です!
    西武で今以上にやってくれると思いますっ!<`~´>

    私が最初に嶋君に会ったのは34番でまだピッチャーの頃でした(懐)
    その頃から何かと縁があり(←勝手にそう思ってるだけですけど)
    今日1軍の試合で嶋君を見たと思ったら
    次の日の2軍の試合でまた見たり・・・。あれ?(・・?
    その逆もしかり・・・。
    という感じでホントによく嶋君をカメラにおさめたものです。

    赤以外のユニが似合うのか想像もつきませんが
    チームが変わろうと今まで同様応援することに変わりはありませんね(*^^)v

  3. mk | URL | -

    赤ゴジラ

    2年前のソフトバンクとのホームOP戦で嶋選手がHR打ったのをまだ覚えてます。
     カープ一筋の嶋選手がトレードになるとはすごく悲しい><

     江草投手はカープに足りない左の中継ぎで地元広島もありカープファンとのことで大変うれしいですし、嶋選手も地元埼玉であり左の強打者に欠けるライオンズですし、両者とも活躍の場が増えるといった面では良いトレードでもあったのかもしれないと少し感じます!
     2人とも活躍してくれこと良いな~

  4. 下関ではふぐはふく | URL | -

    2009年3月22日。
    旧市民球場でのカープの最後の試合。
    あのゲームで3ランを放ったのが嶋選手でしたね。
    何度となく足を運んだあの球場での最後のHR。
    レフトスタンドに吸い込まれる打球が涙で曇ってしまい
    最後まで見届けることができなかったことを覚えています。

    故郷に戻り、同郷の広池さんと二人三脚で
    ぜひもう一花咲かせてくれることを期待しています。

  5. だるま~♪ | URL | -

    天真爛漫~

    嶋さんを敵にまわすと

    怖~いO(≧▽≦)O

    なので

    日本シリーズで

    お会いしましょう)^o^(

    ですね(^-^)v

    新天地での
    活躍が楽しみです(*^^*)

    西武戦の楽しみが

    また増えましたよ~

  6. ぽち | URL | -

    寂しいですが…

    赤ゴジラ以外の嶋選手が想像つきません。
    それくらい、カープに居るのが当たり前の人でした。
    だからトレードで、というのは本当に意外で
    「なんで!!」って思って寂しさばかり募っていましたが
    埼玉が地元だったりライオンズファンだったりと
    西武には昔から縁があったのですね。
    そして何より「望まれて」の移籍。
    ご本人もまたもう一花もふた花も咲かせてやろうと
    やる気がみなぎっているご様子なので
    「交流戦ではお手柔らかにね…^^;」と思いつつ
    西武ドームで見かけたら思いっきり応援してあげようと
    思うようになってきました。
    カープに来た江草投手も広島出身のカープファン、
    そしてやはりカープに必要な「左の中継ぎ候補」。
    お互いに良いトレードになるように祈るばかりです。
    もちろん江草投手も応援します^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。