BLOG

--年--月--日 --:--


青森

2012年03月19日 19:28

ブログがあくたびに、タクローさんに叱られるんじゃないかと思って。

言い訳しません。さぼってました。今後も、ちょくちょくさぼります。先に言っとこう。

何せ、今日の話は10日前のネタですからね。


ということで

先日青森に行ってきました。

介護予防の為の運動指導で。その事に関しては、また後日まとめて書きます。必ず。



青森、すごい良かったです。

食べ物が美味しいのと、人が優しいです。

そして何より、雪がたっぷり。

この異文化というか、異国の地に来たような感覚が

青森の良さを引きだしています。


17日4

こんな路地にある

17日5

こんな所で食事してみました。その辺のアルミ缶をイスにして。

17日6

この炭で焼いてもらって、めちゃくちゃうまかったです。



すぐそこの市場では

17日1

クリオネ売ってました。

買わなかったけど、

ちょっと欲しいかも。


何より感動したのが「ねぶたの家ワ.ラッセ」という施設

17日3

迫力あります。

どうやって作ってあるのか、本当に分かりやすく展示してありました。

17日2

一度で良いから本当の「ねぶた祭り」を見てみたいですね。


実は10年前、青森の鯵ヶ沢というところにスノーボードの大会で行ったことがあります。

骨折、救急車、入院、手術と、全て初体験させてもらったんですが。。。

いいイメージがなかった青森ですが、今回の出張で良いイメージにかわりました。


良いですよ、青森。

では。


コメント

  1. えりりん | URL | DJvbDtuw

    クククリオネ・・・

    別に獲ってはダメとかないですもんね。
    びっくりです。
    欲しいかも・・・
    やっぱ冷蔵保存の方がいいと思います。

  2. 鯉人 | URL | -

    こんにちは!
    鈴川さんのブログを読んでて元スポーツマンの血が騒ぎ、ダイエットついでにジョギングを始めました!
    継続して頑張れるように先日はマラソン大会にも参加しました。
    これからも運動心くすぐられるブログを楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


