BLOG

--年--月--日 --:--


何も無いわけではなく

2012年03月24日 00:07


札幌に来ています。

23日1

もしかして、1年で一番「何も無い」時期に来てしまったかもしれません。

23日5

雪祭りもなく、緑も無く。

23日2

あったといえば、、、

23日3

でっかい「つらら」はありましたけど。

これは危ないわ。



ま、仕事で来たわけですし

今日は講師としていろいろな気付きがありましたから

それが何よりです。



ゆうべ窓の外を見たら吹雪いてまして、別に明日滑りに行く訳でもないのに

一瞬、ものすごいテンション上がったんですが、地元の人にとってこの冬は大変だったようです。

雪かきをしないと生活できないのが「毎朝」だと、ちょっとしんどいですね。

それでも道ばたの雪の山を見ると、無性にわくわくしてしまう不謹慎なやつなんです。



何もないなーと思ってキョロキョロしながら歩いていたら

23日6

もうつぼみが膨らんで来ています。


今はそういう小さな変化を楽しむ時期かもしれません。

何も無いわけではないんですよね。視点です、視点。

そりゃ植物だってずーーっとモジャモジャではない。

そう思うと、今の植物は何か溜め込んでるように見えます。

人間も一緒か。

良い春を迎える為に、今は蓄える時期です。

では。




コメント

  1. ぽっかりんこ | URL | -

    いろんな街で仕事してはるんですね…

    トレーナーになろうと思ったのはいつ頃から?

    大変でしたか?

    順調でしたか?

  2. 札幌のNONNON | URL | -

    ようこそ札幌へ!!

    何もないと言いつつ見つけてしまう鈴川さんはさすがです。

    でも、このところ暖かくて雪が融けて春が近かったのに、

    ここにきて雪が降ったのは、きっと鈴さんを歓迎したのでしょう。

    毎日でもないですが、流石に頻繁に雪かきしないといけないのは大変ですが

    (特に一軒家は・・・)それでも雪がないと冬の気がしないし(特にクリスマスとお正月は)

    長い冬の後に一気に花々が咲き乱れると「春が来た~!!」と嬉しくなるので、

    やはり私は北海道が好きです。

    次は是非北海道の春と夏を満喫しに来て下さいね!

  3. あやれい | URL | -

    鈴川さん こんにちは。

    相変わらず写真が素敵ですねv-212
    ブログのトップの写真も、いい写真が増えた~v-21
    前回のより、今回の方が好きな写真、多いです。

    またブログ&色んな写真を楽しみにしていますねv-222

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


