BLOG

--年--月--日 --:--


全力疾走の男たち

2012年03月30日 23:55


負けてしまいましたね。

ラジオで聞きながらトレーニング指導(お客さんもカープファン)していたのですが、
全く指導に集中出来ませんでした。僕もお客さんも。。。

前田さんはさすがですね。

でも昔はいくら打っても負けた日のリハビリはキツかったです。機嫌が、ちょっと。。。

今日はどうなんでしょう?根本さんがやってるんかな?ニッキーかな?とか

いろいろ気になっています。


そんな中で、「ピッチャー中崎」にはびっくりしました。

正直、誰が開幕メンバーかさえ分かっていませんでしたから。

頑張っていたんですね。

今日は、結果はどうあれ彼が投げた事が本当に嬉しかったです。



2月にキャンプ巡りをした時に彼のランニングがものすごく好きで。

開幕

400m走なんですが、ずっと全力疾走でした。

普通、400mと100mとではスピードを変えます。

でも彼はスタートからずっと全力疾走なんです。

案の定、200mくらいでみんなにどんどん抜かれていきます。

でも2本目も3本目も

全部同じパターンで、全力疾走でした。

これは見ていて気持ちよかったです。

本人何の疑いも無く、それが当たり前のように全力で走っていました。


後先考えず、目の前の1本に全力を尽くす。

その日の力を全部出し切る。

そういうの、かっこいいな。と思います。


堂林くんもマツもスタメンでしたが、彼らも「全力人間ズ」の一人でしょう。


それを見て、また奮起する選手が居ますよね。

長丁場ですから、今日のスタメンはいろいろな可能性を引き出すような気がします。


今日は負けたんですが、何か得るものの方が大きい気がしてます。


マエケンも、全力疾走の男です。

かっこいいんです。本当の彼は。

きっとやり返すでしょう。

もうすでに、燃えているはずです。



コメント

  1. まるもあい | URL | ZoRGzwYg

    今年もよろしくお願いします。

    カープを離れて2シーズンになってしまいましたが、やはりここは特別でした。

    中崎選手の全力疾走の件、たまらなく心に響きました。

    厚かましいですが、今年もブログの更新楽しみにさせて頂きます。

  2. | URL | -

    大好きな松山選手の開幕スタメンおめでとうございます。

    カープにマツのつく選手は何人もいます。

    だれにとってもマツが松山選手ではありません。

    でも多分、松山選手以外のマツがつく選手のファンへの挑発ですよね。

    去年の大野に行った日の次の松山選手の話もそうでしたから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


