BLOG

--年--月--日 --:--


ちょっと手前がいい

2012年04月02日 18:56

今日は良い天気でした。

春です。

が、春のど真ん中のちょっと手前です。

このちょっと手前が一番楽しいと思うんですが。

真冬になるちょっと前とか、今から雪が降るんだと思うとわくわくしたりします。

ということで、Facebookにアップした写真なんですが

IMG_5032.jpg

桜もこのくらいがちょうどいいかも。

桜なんか、咲いてから楽しもうと思ったら、雨が降ってもう終わったとか。そういう事が多い。

なので、つぼみくらいからじーっと見ておきます。

IMG_5018.jpg

この1本道の先も、もうちょっとしたら鮮やかなピンクに染まります。

毎年必ず咲くんです。

期待を裏切らない桜はえらい。


ま、桜だけじゃなく

いろんな事に期待するのは楽しいです。


自分にも期待。

では。




コメント

  1. 札幌のNONNON | URL | -

    ようやく春の兆しが感じられますね。

    私も、今から咲こうと膨らみかけた蕾、大好きです。

    昨日のブログを今日拝見しましたが、いい活動をされていますね。

    私の父は80歳ですが、春から秋にかけて友達とゴルフに行っては

    スコアがおちたと言いながらも楽しんでいます。

    先日テレビでは、90歳を過ぎても毎日畑仕事を楽しんでしているという

    長寿の町が紹介されていました。

    やはり、楽しみながら体を動かすのが健康の秘訣ですね。

    鈴川さんの活動が、ますます全国に広がって

    元気なお年寄り、笑顔のお年寄りでいっぱいになりますように!!

    P.S. 鈴さんも、楽しく自転車に乗るのは良いですが、

         今年は転ばないよう気を付けて下さいね!

  2. だるま~♪ | URL | -

    カープ桜開花宣言(*^^*) 勝ち神からの手紙♪

    桜の咲くしくみをご存知ですか?

    桜が咲くのが

    あたりまえ?は

    あたりまえではない気がしてくるはずなんです。


    『桜の花が咲く』意味は 私たちのもとに新しい力をもたらすことを意味していると

    聞いたことがあります!

    開花のしくみについては
    サクラの花芽の『休眠』『休眠打破』『生成』『開花』は秋から冬にかけての気温と春先の気温に大きく関係してるみたいです。

    あたりまえだと思ってた事に

    少し目をむけた時に

    新しい発見があるって事を教えてもらえる

    鈴川さんのブログに出会えた事に感謝してます。


    今週の専法寺の法語も素敵でしたね(*^^*)

    今日はカープに桜咲く~

    でも天気が心配です…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


