BLOG

--年--月--日 --:--


BOΦWY

2011年04月20日 23:09

実は中学の頃の僕のヒーローは

カープの選手ではなく、ZIGGYだったりブルーハーツだったりジュンスカだったりします。


そんなバンドに興味を持ったのは、

今東京でGOGOJETというバンドのドラムをたたいている川野くんがブルーハーツを教えてくれたり、

マサがZIGGYのGLORIAのシングルを持っていたのを借りたり、

ミュージックトマトという番組でジュンスカの「すてきな夜空」を観て虜になったりと、

世の中バンドブームでしたからいろいろなウイルスが飛び交ってはいましたが、

そんなバンド病の始まりは

BOΦWYというバンドが解散したことによるニュースが

きっかけだったと記憶しています。

解散コンサートがすごかったという、ざわざわした感じは

田舎の中学にもありましたから。



布袋さんのブログなんですが、

あらためて、このバンドの重みを感じてしまいました。

それこそ再結成でもしたら、僕らの世代にとってはとんでもない出来事です。

その可能性が少しでもあったのであれば、それは嬉しい事ですが

今回再結成の話が無くなったという事は

もしかしたら今後可能性はなくなったという事かも知れないと言う

なんとも言えない寂しい気持ち。

と、

でもそれで良かったんじゃないかと言う気持ち。

の両方です。


いずれにしても、僕はこのバンドをリスペクトし続けることでしょう。



あ、そうそう

しの

シノおめでとう。

この前「苺大福」取りに行ったとき

たまたまそこに居たので激写しておきました。

これ球場の「外」から撮ったって信じられないでしょ。


誰かシノに「今日は誕生日」という催眠術かけられないですかね。毎回。

ニュースで見る限り今日のシノ、あきらかに別人なんですけど。。。。

両チームとも好プレー連発だったみたいですね。

さすがプロです。



BOΦWYとシノという

まるで接点のない記事でした。

では。



コメント

  1. TAK | URL | udVgpcQo

    男前

    僕も思いました。篠田くん、今日いつもより男前でしたよね?
    かつてタクローさんが青い帽子かぶって日本一になった頃、
    「ササキ様に願いを」っていう4コマ漫画があって、
    佐伯選手が年に1度「ものごっつ男前」に変身して
    その時はあり得ないようなHRを打つっていうネタがあったのを思い出しました。

    その漫画はキャンプ中だったけど篠田くんは今日という日で良かったです。
    ちなみにその漫画ではタクローさん、一度も目が開いてるのを描かれたことがありません笑

  2. df | URL | -

    写真上手すぎW

    鈴川さん写真上手すぎ><
    今日の篠も上手すぎ><
    これで、カープも引き分け挟んで5連勝の単独首位 明日先発?のバリントンにも流れが来るといいなー
    6連戦ばっかで大変なのに頑張っているカープを見ていると元気がでますね^^

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    あまりに懐かしすぎて笑っちゃいます。

    鈴川さん、こんばんは。
    このお話に余裕で付いていけるあたりが、年齢のなせるワザで・・・。私はそんなバンドブームの最中、そこにハマってなかったあたりが何とも私らしい外し方なのですが・・・。エレキギターは中学生のときから持っていたのですが、ちょっと路線が違いまして。しかし、Music Tomato Japanなんてフレーズを今耳(目)にするとは、、、懐かしすぎて笑っちゃいます。

    個人的にはBOΦWYはこのままでよいのではないかと思います。異論反論ありましょうが。

    しのぴー、誕生日に完封勝利やってくれました。これでドラ1で5連勝なんですけど!!明日はバリバリバリントンに戻って6連勝。また裏ローテに入る明後日辺りから天気が悪くなるという、いかにも流れが良過ぎる我らがカープ。ただ今、貯金3、単独首位です!!

    全然気が早いのですが、うるっと来そうになったりする今日この頃。hello!、笑顔です!!

    hello!

  4. めい | URL | -

    あたしはジュンスカの『さらば愛しき危険たちよ』が好きです(≧ω≦)b
    BOΦWYの再結成、見たかったなぁ~(T^T)
    篠田選手、今日は本当に良かったですね♪
    バースデー勝利☆めでたいめでたい♪

  5. BOB | URL | -

    BOФWYの解散の真相は、未だ公表されてませんが
    仲間割れではないと、布袋氏が公表されているので再結成はいつかは・・・
    とゆう気持ちが有っただけに残念です。

    が、伝説と言われるバンドが復活する中、昔の記憶のままで
    これからも、心の中に居続けるのも悪くないな、と思う気持ちが今となっては大きいです。

    「ライブハウス東京ドームへようこそ!!!」
    なんて始まりを期待しましたが、今はインターネットの野球ライブ中継が気になって、仕事に手が付きません。

    単独首位との響きに、涙腺が緩みました

  6. だるま~♪ | URL | -

    なつかしいな♪( ̄▽ ̄)ノ″

    私もすきです!
    ΒΟФШУ(^-^)v

    中でも氷室さん(*^^*)

    マリオネット♪♪♪

    で、篠田投手との接点は?ですが…

    ほんとは初戦の試合でも勝っててもおかしくない内容だったので 篠田投手には チームをひっぱってってほしいですよ!!!

    と、そして忘れてはならない鯉の悠ちゃ~ん(^O^)

    どうしてるのやら( ┰_┰)

    先週も由宇にお邪魔したけど姿はみえず…

    待ってるんだよ~

  7. あやれい | URL | -

    BOΦWYはリアルタイムでは知りませんが、
    ロックグループが再結成して、激しくてカッコ良かった曲を、
    アコースティックバージョンでしっとり歌ってたりすると
    「もう激しいのキツイんかなぁ」
    「声が出ないんかなぁ」
    とか、勝手に想像して、悲しくなっちゃいますv-12

    大人の魅力ってやつかもしれないけど、
    私は曲や歌い方をアレンジされるよりも、好きだった時のままがいいので、
    伝説は伝説でいてほしい派ですv-76


    再結成には否定的な私だけど、
    私が子供の頃の伝説の選手「高橋慶彦さん」
    もう一度カープのユニフォーム着てほしいですv-257

  8. ザブ | URL | -

    GOGOJETってあの伝説のコミックバンドの事ですか?v-12

  9. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    はじまりによせて

    鈴川さんの、新しいお仕事とblogのはじまりによろこびいっぱいです。

    二年前から、布袋寅泰さんのblogを時々みています。きっかけはフィギュアスケーターの小塚崇彦くん。彼がバンクーバーオリンピックのフリーで、布袋さんの「ギターコンチェルト」で滑ることが縁で二人が初対面した時のことを、布袋さんが2009年11月のblogに綴られたのを知り、覗いてみたら、言葉と写真がかっこよくて。布袋さんは小塚くんを「静かなオーラを纏った」と表現されていました。長く大好きなスケーターで、エッジワークがすごいです。

    ブルーハーツの「夕暮れ」、自転車に乗って大きな声で歌いながら家に帰りたい曲。ブルーハーツ、名曲がたくさん。パンクロックかっこいいです。

    カープは、今年は個人的に2007年ドラフトメンバー、応援しているんです。何だか、哲ちゃんだけでなく、皆輝いてくれそうな予感がしています。

    鈴川さんも、このblogに訪れるみなさんの、かっこいい標でずっといて下さいね。毎日の充実を願っています。

  10. ウイゴッチ | URL | -

    鈴川さんとは、時代がまるかぶりで、なうかしさで胸がいっぱいになるv-22
    夜遅い時間でも、ミュートマみてたし、ジュンスカのコンサートに行ったのも思い出した。
    ありがとうv-354
    それにしても、カープの6連勝うれしすぎv-238
    夜のスポーツニュースのはしごの毎日v-10
    今日も応援するよv-237

  11. ばらちゃん | URL | -

    篠田選手

    カープの投手の中で一番眼鏡(サングラスを含む)が似合うのが篠田投手じゃと思います。
    眼鏡無くても男前じゃけど・・・(笑)

    でも、やはりタクローさんには勝てないねwww

  12. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    BOOWYとCARP

    初めて買ったCDがBOOWYの私。

    無理に再結成する必要はないけど、
    こういう時だからこそ「伝説」を
    甦らせて欲しかった気がします。

    アーティストでもアスリートでも、
    「自分の夢」を掴めた人は
    本当に一握りの人。

    だからその夢を、みんなにも
    見せて欲しいと思います。

    さぁ、我らがカープ!
    このまま最後までピチピチと
    飛び跳ねてくれ!!

  13. べんじゃみん | URL | nfEn1yp6

    すごい反響だ

    私もミュートマに反応したのですが(笑)
    BOφWYはすでに伝説のイメージが昔からあるので再結成は私はあまり賛成できないんですよね。
    いい年の取り方してるからよけいに思うのかも。
    ちなみにワタクシはどちらかというとX(エックス)方向に流れました(笑)

    しのぴー、いいですね。
    守る人ができたらますますいいオトコになりました。
    今期は違うっ、みんないい雰囲気で鯉の季節を長引かせてほしい♪
    今日も東京からRCCラジオ拾いますっ♪

  14. ~゜・_・゜~ | URL | -

    懐かしいですね、ミュートマジャパン!
    私のリスペクトは レッドウォリアーズです。

    鈴川さんと年齢が近い(すこ~し上)私たち夫婦の車のナンバーは、BOOWYベストです。

  15. トモ | URL | -

    一瞬、タクローさんの工藤静香がよぎってしまいました。。
    一緒にしたら怒られそうですね

    義兄さんの車の中で初めて聞いて、その時も義兄さんを凄く上のお兄さんに感じた事がありましたが。。。そういえば卯年、鈴さんと同い年ですね
    そんなにいう程、歳違わないと思うんですが、好きなアーティスト名を聞くと、細かい年齢で色々と分かれてて、不思議ですね

    篠Pは私も好きな選手ですよ*
    今年も頑張ってほしいですよね

  16. もろちゃん | URL | -

    ワワワッ!

    ジュンスカの名前出てきて思わずコメントしちゃいました(笑)
    あたしの青春もジュンスカっ!!←中学生の時♪
    ツイッターで4人の活動する姿を追っかけてます(´∀`)

    カープ大好きなのに、カープネタは見るばっかりなのに、思わず反応してこんなコメントしちゃって申し訳ありませんm(__)m

  17. 群馬のカープファン | URL | -

    BOΦWYと篠田選手と言えば群馬つながり!
    BOΦWYは群馬の誇りでスパースター☆
    篠田選手も前橋商業出身で広島入団。
    群馬出身選手が活躍すると嬉しくなります。
    きっと篠田選手もスーパースターになるはず!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


