BLOG

--年--月--日 --:--


男なら

2012年04月16日 23:25

誰でもはまったであろう物語。

6日2

三国志。

この前実家の押し入れで発見して、ついつい60巻全部もって来てしまいました。

好きな武将はいっぱいいますが、その中でも姜維が好きでした。

中学生のころ、ファミコンの三国志が流行っていて。

劉備が好きだったもので、なんとか統一させてやろうと、五虎大将軍を集めて、

さらに各国の強い武将を引き抜いて、最後の敵を囲んで殲滅させると言う、

大人げない事をやってました。


あ、当時まだ子供でした。

多分みんな同じような事やっていたと思います。

では。


コメント

  1. まっくら | URL | -

    PC8801

    うちではPC8801の三国志で遊んでました、懐かしいですね
    横山さんの三国志もみんなで読んでました。

    好きだった武将は、長坂の戦いで糜夫人と阿斗を助けに行く「趙雲」でした。
    長坂橋で趙雲を待っている「張飛」もかっこいいんですよね。

    もう随分前のコミックですが
    子供にも読んでもらいたいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


