BLOG

--年--月--日 --:--


オフィスでコンディショニング

2012年04月10日 17:17

去年から掲載させて頂いております

10日1

アスリートマガジンのコラム「流しのすずさん」シリーズ?

新シリーズに入りました。

10日2

「オフィスで出来るコンディショニング」です。

カープの時に夜な夜な考えていた0to1に徐々に近づいてきました。


内容はめちゃくちゃ簡単なんです。

今回のは「大胸筋のストレッチ」なんですが後ろで手を組むだけ。


コンディショニングというのは、結局のところ過剰な知識ではなく

「実践」がすべてなんですよ。

ですから簡単なものをいかにして実践するか?が問題です。




体型を整えたい、動ける身体に戻したい。

いろいろあると思いますが

職場のみんなで何か運動が出来るようになると、

一人でやるよりずっと続けやすいのではないかと思います。


とは言ってもオフィスでコンディショニングというのは、

スペース、時間、周りの理解などの環境を整えて

初めて成り立つものかもなので、初めの一歩はちょっと踏み出しにくいかも。


ですから、アスリートマガジンを買って、コピーして

それをラミネートして、職場の壁に貼っておくと言う所からスタートしましょう。

10日3

ですよね、前原編集長。


12ヶ月分揃うと結構良い運動になります。

よろしくお願いします。



コメント

  1. まっ『新』広島市民球場にでも行こうゃ♪         | URL | 85xZ1Amc

    流しの・・・

    先輩こんにちは!


    流しの。。。シリーズも

    このままいけば、広池ブログみたいに出版できるかも??


    なんて思ってたりもしましたが


    まずは定期購読からかな(^_^;)




    そういやカープは、上村君が二年ぶりかな、一軍昇格☆


    月刊横竜も気になるところですが(^_^;)



    北海道のカープファンのためにも

    上村カズ特集お願いますね!





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


