BLOG

--年--月--日 --:--


生命力

2012年04月11日 18:32

気がつけば丸裸の

6日1

この樹やあの樹。街路樹というやつですか。


何気なく通り過ぎている道ばたの樹なんですが、

ちょうど今の時期はどこの街路樹を見ても

6にち

ご覧の通り丸裸です。

これ、人為的に切られてますよね。

なんで切るんでしょう。

切らないとダメな樹?葉っぱが落ちるから?街路樹のさだめ?


なんかむごい気もしますが、

でもこれが

気が付くと、わっさわっさと生い茂ってくるんです。

本当にこいつらの生命力はすごいです。

すごいと思うのは僕だけで、こいつらは「そういう生き物」なので、普通なんでしょうけど。

排気ガスにも、アスファルトにも負けず。

「いのち」を感じます。

では。


コメント

  1. セカンド | URL | DexK2noU

    きっと今が樹木の剪定の季節なんじゃないでしょうか。
    私もよく写真を撮りに行く公園の樹が
    ことごとく丸裸になっていて、
    写真を撮るのに困ってます(笑)
    でも、そうですよ。
    いつのまにかまたわっさわっさ茂ってきますよね。
    植物の生命力はすごいです。
    見習わないと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


