BLOG

--年--月--日 --:--


夢のチャリンコ

2012年04月15日 21:28

自分の自転車のパーツを見ていたら、

12日4

何故か昔の自転車を思い出しました。


小学校高学年の頃乗っていた自転車がどんなのだったか

ネットで探したらいろいろ出てきました。

12日3

これとはちょっと違うのですが、こんな感じでごっつい変速機が付いていました。

12日2

ウインカーや、スピードメーターまで付いてましたね。

安全なのか、危ないのかよくわかりませんが、

12日

夢の様なマシンだったことは確かです。


その後、中学になると急激に冷めて

普通のママチャリがかっこよくなってくるんですが。


時代は変わるんですね。。。

またこんなのが流行る時代が来るかもしれませんよ。



コメント

  1. クーラー_0330 | URL | -

    私も乗ってました!

    こりゃ、また懐かしい写真を有難う御座います。
    私の愛車はフロントのライトがリトラクタブルで上下するタイプでした。
    全く意味は無かった、と今に思うのですが、大人の遊び心が満載のスーパーチャリでした。
    そう言えば、この前会社の近くの交差点で信号待ちして居たカワサキカラーのKR250sを見ました。
    一気に時間がウン十年前に戻りましたネ。
    なんかその時の気持ちとチャリの写真の懐かしい感じがカブって、コメントしました。

  2. miffyo_toto | URL | -

    いや~懐かしい!

    小学校の卒業間際に地元の自転車屋さんから配られたパンフレットを見てワクワクしたのを覚えてます。親から言われた予算内に収めるため、ウィンカー機能を諦めました(´ Д`)。この一見無駄に盛る感じ、今あらためてフューチャーして欲しいですね。

  3. 棟梁 | URL | YeauyQVA

    凄いです!

    こんばんは。突然お邪魔します。
    5段変速チャリ、本当に懐かしいですね(涙)。
    僕も親に買ってもらう際、リトラクタブルが欲しかったのに、遠慮して安いほうのノーマルライト車を選んだ事を思い出しました。
    「ロードマン」が流行ったのはこの後でしたっけ?
    でもって、ママチャリは20inchの小径タイヤで、アップハンドルのヤンキーグリップ(太目でビラビラがついたやつ)がマストでした。
    現在の愛車は23年前に買ったMTBです。
    そう考えれば、MTBが息の長い型となって良かったです・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


