BLOG

--年--月--日 --:--


送別会

2011年04月25日 23:30

誰の??

僕の、です。

今年はいろいろあってなかなか日程が噛み合なくて。

辞めて2ヶ月経つんですが、昨日やっとトレーナーのみなさんと再会することができました。

2ヶ月経っているせいか、トレーナーの皆さんと会うのがすごく楽しみでした。

先輩も後輩もそれぞれ居ます。

でもチームですし、やっぱり仲間なんですよ。

送別会1

なんだかすごく心地良い空間でした。

あ、シゲさんがみなさんを見つめていますね。

6年間、家族より長い時間一緒に過ごしましたから、

先輩というより兄貴ですし、後輩というより弟みたいな感じです。

福永さんはお父さん的な存在です。


実はこの中に選手(ゴジラ)も混ざっていますけど、わかります?

わざわざ駆けつけてくれました。ごめんね、食べ物何もなくて。。。。


去年から引き続き、シュッと締まってました。調子良さそうで安心しました。

一昨年のキャンプで、肩も肘も膝も調子が良くない時期があって。

でも彼は

「痛いけどやります。肩肘がぶっ飛んでも投げます。折れても走る。もう痛いとか言ってられない」

と、意地で全てのメニューをやり抜いたのを思い出します。

僕も、彼のメニューをいろいろ手伝わせてもらう中で非常に勉強になりました。

名古屋の病院に一緒に行って、その後いわきまで一緒に行ったこともありました。

確かそのときケータイがまっぷたつに壊れたんですよ。懐かしいな。

しまくん

昨シーズンが終わって

「覚悟を決めると出来るもんですね」と笑っていたのもよく覚えてます。



ちなみに、1枚目の写真を撮影して下さったのは長内さんです。

アルパークの近くにある「カープ鳥おさない」のもつ鍋がすごく好きで、

トレーナー部の飲み会はよく利用させて頂いてます。

カープに入った頃は長内さんにもいろいろとお世話になりました。

僕は長内さんのカレーライスの食いっぷりが忘れられない。

「カレーライスは飲み物」って誰かが言ってましたけど、あれ長内さんでしたかね。



トレーナーのみなさん、嶋くん、それから長内さん。

本当にありがとうございました。


でもまた何かの集まりには誘って下さいね。




コメント

  1. S | URL | -

    初めてコメントさせていただきます。
    同じく近々に送別される者です。

    同じ立場として、非常に共感しました。
    普段の隙のない文章とちがったぎこちなさに、送られる側の
    何て言って良いかわからないあふれる感と恥ずかし感が、余りに
    フィットして、私は半泣きです。

  2. カナ | URL | -

    カープのスタッフの方々は、本当に仲が良いですね~^^!!

    素敵です。
    一生の仲間かもしれませんね。


    長内さんは、高校時代にお世話になりました^^!!
    温厚で静かな眼差しの中に優しさを感じる
    そして、力仕事はびっくりするくらいのパワーで黙々と

    そんな方だったのを
    はっきりと覚えています!!

    いつかは食べに行ってみたいです^^!!
    長内さんは、マネージャーの顔は覚えてらっしゃらないかもしれませんが( ´艸`)笑

  3. じゅん | URL | -

    すーさんへ

    すーさん、こんばんは。
    送別会お疲れ様でした!突然ですが、すーさんにお礼を言いたいことがあるんですけど…お手紙を書くことはできますか?できるならどこか住所を教えていただけるとうれしいです!

  4. hello! | URL | JnoDGgPo

    鈴川さんといえば!

    鈴川さん、こんばんは。
    やっぱ、鈴川さんにはカープが似合うわ。次の人生を既に歩み始められているのに申し訳ないです。
    だって、勝手にそう思っちゃうんですもん。

    hello!

  5. カープファン学生 | URL | -

    一枚目の写真を見て、「あれ、嶋選手がいる?」と思いましたが、やっぱりそうだったのですね(笑)
    これからも胸のすくようなクリーンヒットをお願いします!

  6. だるま~♪ | URL | -

    鈴川さんと素敵な仲間たち(*^^*)

    送別会お疲れ様でした。

    辞められてもこうやって集まれるのって素敵ですね♪
    そう!シゲパパをはじめ
    家族ですものね(*^^*)

    嶋さんもお優しいお方。

    嶋さんと言えば…

    首位打者になられた時のエピソードに『亀山神社』あり~

    ある方に
    よくきく勝ち守りなんだよってココのお守り頂いた事もあり


    2年前はじめて
    亀山神社にお礼参りと○選手の復活祈願も兼ねて行ったんですよ~(^-^)v

    ズバリ!
    パワーある神社ですね♪

    そして
    長内さんと言えば…

    カープ朝飯前!!に出られてましたね。

    お薦めモツ鍋
    (・o・)ゞ了解しました~
    ごちそうさまでした
    m(__)m

  7. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    送別会っぽくない雰囲気がカープっぽくていいですね。

    嶋選手、体がしまって好調ですね。もっと活躍を見たい!

    あと試合中継でカープベンチが映ったときもう鈴川さんがいないんだと

    思うとさみしいですね、ああもう辞めてしまったのねと実感します。

  8. kao | URL | rLXQhevI

    お疲れ様でした。

    恐らく初コメントです。
    以前もコメントさせて頂こうとしたんですが、セキュリティの関係なのか反映されませんでした…(悲)
    久しぶりの集まりが送別会でも、時間の経過で寂しさも減って割合楽しめたのでしょうか?
    皆さんの笑顔が良いですw

    背景に見覚えが…と思ったら、長内さんの所でしたか!
    長内さんやジュニアはお元気でしょうか?
    広島にいた時はよく伺いました。
    今度実家に帰ったら覗いてみよう♪

    これからもブログ楽しみにしています!

  9. トモ | URL | -

    いい仲間ですね
    昨日今日と鈴さんの家族?!観に行ってきましたよ。みんな頑張っていました。

    鈴さんいないの分かっていても、癖でグラウンド探してしまいます。
    せっかく、センターの真上の席だったのになぁ

    あと、鈴さんのブログのおかげか??今日はバスの中から何人か手を振り返してくれましたよ
    とても嬉しかったです*次も頑張って応援できます!

    今日は残念ながら負けちゃいましたが、このままの勢いで優勝してほしいですね!!

  10. Luna42195 | URL | 3s5.bquA

    こんにちは~。

    ゴジラって、嶋選手ですか?v-398

  11. 長内さん

    広島アスリートから、簡単にみつけれましたが、今は、「鈴川卓也」と検索しないといけないのですね。呼び捨てになってすみません。現役時代の長内さんの弾丸ライナーのホームランは凄まじかった。打撃ホームもよく真似ました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


