BLOG

--年--月--日 --:--


花屋のさくら

2012年04月14日 22:37

桜も満開ですが

14日5

道ばたに咲く花も結構きれいです。

花と言えば、

実は友達が花屋さんなんです。

その友達は昔スノーボード屋で働いていた時の同期生で

よくよく思い起こしてみれば確かに

可愛らしいというか、優しい一面を持った男でした。

14日4

この「さくら」という名の犬がまた可愛いんです。飼い主に似て。


祇園のパワーズという店で一緒に働いていたのですが、

「仕事」と「遊び」の垣根が無いような、本当に理想的な職場だったように思います。

その頃の友達が、今はそれぞれがいろんな場所でいろんな仕事をしているんですが

こうやって店をやってくれていると、顔を見たい時にいつでも見れて良いですね。

偶然にもタクマくんもやって来て15年振りの再会でした。


14日3

西風新都にある「marble」という店です。

裏にあるマチルダさんが超有名なケーキ屋さんらしく

「マチルダさんとこのケーキ食べる所と思われとるんよ」と笑って言ってました。

まあ、一見カフェみたいな花屋さんでいいんじゃないでしょうか。共存共栄です。

いっその事、テーブルとイスを出しておけばいい。


桜の話をすると

「満開もええけど、葉桜もええんよ」

「いや、実は桜の紅葉もきれいよ」

とか。

昔は桜なんて満開の一瞬しか興味なかったのに。

お互いおっさんになったもんです。


また行くわトッキー。



コメント

  1. とっきー | URL | amXlFcx2

    いやー今日は楽しかったね^^
    またいつでも来て下さい。
    あとマッチョになりたいので筋トレ教えてね

  2. だるま~♪ | URL | -

    おっさん?とは、誰ぞな(*≧m≦*)

    西風新都にお花屋さん!
    必ずお邪魔いたします。

    ところで今日の"知りため"みました(^-^)v

    矢野さんの肉体改造は
    手強そうだけども
    楽しみにしときます(^-^)v

  3. としちゃん | URL | /F0Kpwiw

    とっきーのお店、初めて見た!

    プチ同窓会だね。

    うらやまし~。

    次回は参加出来たらいいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


