BLOG

--年--月--日 --:--


2012年04月19日 17:13

廣瀬選手がトレーニングに来てくれました。

今日はどちらかと言うと微調整です。

彼くらいの選手だと、

シーズンに入って例え技術的な不調があったとしても、

決まったルーティンをしっかり続ける事が大事で、

それがメンタルにも作用し、自分の正しい輪郭を保つ事に繋がります。


例え何か変化を加えたいとしても、思い切った変化は不要で、

ほんのちょっと微調整する。くらいでいいんです。

でも今の時期の微調整が、シーズン後半はめちゃくちゃ大きくなるんですが。

19日1

微調整だけにビミョーな変化に気付かないといけないのですが

幸い、僕はここ数ヶ月関わってなかったので

まあまあそれがわかったりして。

外でやっている唯一の強みでしょうか。


それで純はちょっとした変化をちゃんと感じ取れるんで、僕もラクです。


ラクと言っても

球団に居る頃はなかったプレッシャーがあります。

今日純に何かあったら、やはり責任感じますしね。


こういったプレッシャーはトレーナーとしてはいいことです。

もちろん球団に居ても相当なプレッシャーはあるんですが、フリーのトレーナーとは全然違いますね。

ですからこうやってブログに書く事も、やはりプレッシャーです。

良いも悪いも全て受け止めないといけませんから。


と、言う事で選手はもっともっと外のトレーナーに身体を預けてみたらどうかと思いますね。

現状打破と言いますが、一番強力に打破出来るのは外の人間だったりします。


出てみて気付いたんですが、世の中には素晴らしい技を持ったトレーナーがたくさんいます。

そんな中で僕も、もうちょっと揉まれながらやっていきます。



純、今日はありがとう。

無事に、活躍してくれますように。



コメント

  1. OH | URL | -

    廣瀬選手がマルチヒット!
    一打席目のヒットは同点につながりました

    いつもいつも、本当にありがとうございます
    これからも無事に活躍してほしいですね

  2. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんばんはv-275

    最近の廣瀬選手を見ていると、完全復活も近いと感じています。
    今でも活躍しているけど、廣瀬選手ならまだまだいけますよね?

    私は自分の体のちょっとした変化を感じ取れず、
    気がつけば2~3キロくらい太っていたりしますv-40

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


