BLOG

--年--月--日 --:--


カミガキさん

2012年04月21日 18:39

どうやらic4のみなさん、最近運動に目覚めたらしく

バランスボールを購入されたそうなんです。

が、

聞く所によるとド派手に転んだ方がいらっしゃって、

「ぶちデカイたんこぶが出来た」らしいので、

それなりに、正しい使い方の指導をする為に

僕より自由人だと豪語している古高さんと一緒に

ic4さんに行ってきました。



そもそも、ここのバランスボール

21日3

デカすぎます。そして柔らかすぎる。

難易度高いです。

21日4

川口さんの靴下、180度ターンしてかかとが上にきてます。

危なっかしいので、完璧な包囲網でサポートしてます。



それでもあれやこれや練習した結果、

21日6

一番年長のカミガキさんが実は一番バランスが良いという事が判明。

そしてさらに、

見つけてしまったんです。

カミガキさんの特技を。

21日2

とにかく「ボンボンやるのが楽しい」らしく

21日1

かなりアグレッシブです。

横ノリ系の外国人選手は、こういう怖いもの知らずな「素質」をもってます。

あれとおんなじだな。。。


バランスボールというやつは、もともと体勢が崩れないよう静止するのが目的(大人は)なんですが

本来の使い方と大きく違います。むしろ逆です。(子供は弾むんですが、、、)

でも運動の本質は「楽しさ」だと思っていますから

これでも良いです。



結論としてこのデカすぎると思ったバランスボール、カミガキさんのように

「弾みたい人」

にはちょうど良い大きさと弾力性でした。

でも「ぶちでかいたんこぶ」は良いですけど(良くないか)、

商売道具の手だけはいたわって下さいね。


今頃負けず嫌いのスタッフのみなさんがゴロゴロしてるんでしょうね。。。


また行きます。



コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    おはようございます(*^^*)

    ようやく琢朗さんのブログが普通に戻ってホッとしている今日この頃だぜぇ(笑)
    今日のブログのバランスボールに心を刺激され

    押入れにしまいっぱなしのバランスボールを出そうか出すまいか悩んだりして~(笑)


    あれ乗るとへんにバタバタしちゃうもんで(*≧m≦*)

    犬が怖がるんですよ~(笑)

    でも!あの姿勢でバランスボールに乗れるようにチャレンジしてみます(^-^)v

    さてと
    空気つぎ空気つぎ~

  2. maa | URL | -

    妊婦にもバランスボール

    予定日が間近となっても、未だにベビちゃんの下がり具合がイマイチで、ネットの口コミから、バランスボールの利用も効果有りのようなものを発見しました。
    鈴川さんはアスリート専門ですから妊婦のバランスボール使用法なんてお分かりにならないですよね…
    が、画像のようなアグレッシブな利用は妊婦にはNGですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


