BLOG

--年--月--日 --:--


ただただ、かっこいい人

2012年04月22日 20:55


350二塁打。

前田さん、おめでとうございます。


今日届いたアスリートマガジンの特集

22日2

スラッガー特集。結構おもしろい内容なので買ってみてください。

この中の歴代の猛者の中に

常に名前が入っています。

22日1

安打数、ホームラン、打点、全部からんでます。

この数字を見れば見るほど

本当にすごい人なんだと、再認識しました。

何がすごいかって、カープ一筋ですから。



こうやって積み重ねた数字が

今日の結果に繋がらなかったのは残念ですが

多くの選手のデータが積み重なって、チームの歴史、プロ野球の歴史が出来ていく。

その長い歴史の中に、名を残す選手がカープにいる事は

ファンの誇りです。


ただ、この人に限っては

数字なんか関係ない次元で

ただただ

かっこいい。


なので、数字だけでなく

前田さんの存在は

今のカープにはめちゃくちゃ大きいわけです。

久々に、前田さんに会いたいな。



そうそう

すごいと言えば野村くんもすごいけど、

山本昌さんも本当にすごい人ですね。


ベテランが頑張って、若手が育って。

それだけでいいです。僕は。




コメント

  1. ぽち | URL | -

    何故だか泣けてきます

    スズさんこんばんは、ぽちです。
    私も、カープファンになったきっかけが前田さんなので
    スズさんの気持ちがすごく分かる、というか
    スズさんの言葉が私の気持ちを代弁してくれてると感じて
    何故だか目がうるんでしまいました。
    本当に、ただただずっと見ていたいなって思います。
    いつかは必ず引退しちゃうけど…その瞬間まで絶対見届けたいです。
    その前に…アスリート買わなくちゃ(^^)/

  2. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。

    前田選手も、山本昌投手も、石井琢朗選手も、
    40代までプロ野球選手でいる人たちは、
    才能や、丈夫な体や、経験を積んできた魅力はもちろん、
    存在するだけでカッコイですねv-237

    試合を見に行った時、もちろん活躍してほしいけど、
    プレーする姿が見れただけで「見に来てよかった」って思えます。
    いつの間にか若いチームになっているカープも、
    そんな選手がいっぱい出てきてほしいですv-257

    アスリートマガジン、絶対に買いますv-238

  3. | URL | -

    移籍選手、嫌いですか?

  4. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    本当にその通りですね!!

    前田選手については、あまりにも偉大な方なので
    僕ごときでは、語るコメントがありません。

    とにかく、鈴川トレーナーの言う通りで
    『ただただ、かっこいい人』です!!

    今日は、僕もマツダスタジアムで観戦していて
    観客席で広陵高校出身の方に話しかけられました。

    今日は野村投手と白濱選手のバッテリーという事で、
    広陵高校出身のカープファンの方は、とても大喜びで
    応援にも凄く力が入っていました。

    流石に『名門・広陵』の応援はアツかったです!!

    一方、僕の母校・新庄高校出身のプロ野球選手といえば
    カープにいる永川投手ただ一人です。

    僕に言わせれば、新庄高校出身者にプロ野球選手が
    存在する事自体が、とても奇跡的な事なのです。

    永川投手も亜細亜大学に入学した当時は
    「新庄高校ってどこ?」と言われていたそうです。

    当時の新庄高校は、全国どころか広島県内でも
    全くの無名校だったのだから、それは無理もない事です。

    そんな無名校の出身でありながら、名門・亜細亜大学の
    野球部に入って、亜細亜大学野球部の主力投手になり、
    そしてプロ野球選手になって、さらには、カープ球団の球団記録である
    通算164セーブを挙げる程の投手になった事が永川投手の凄さなのです。

    永川投手の場合は、野村投手とは「凄さの性質」が違うという事ですね!

    さらにありがたい事に、新庄高校出身者には人気アーティストであり、
    大のカープファンでもあるCHEMISTRYの堂珍君もいます。

    だから、新庄高校出身者でカープファンでもある僕としては
    永川投手と堂珍君と同じ新庄高校の出身だからこそ、
    その事に対する強い誇りを持って、カープを応援しているのです!!

    広陵高校と新庄高校では、野球部の歴史やOBのプロ野球選手の
    人数などを考えても、天と地ほどの差があります。

    しかし、応援への思いという点では、僕も新庄高校出身のカープファンとして
    名門・広陵高校出身のカープファンの皆さんの応援にも負けないように
    精進していきたいと考えています。

    P.S.
    僕個人としては、鈴川トレーナーと同じ向原町出身者としての立場もあるので
    その事についても、強い誇りを持ってカープの応援を頑張りますよ!!!

  5. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    鈴川さん、今日は野村くんズムスタ初マウンド、行ってきました。前田さんすごかった。「智さ---ん」って大声でさけんできましたっ。

    前田さん、琢朗さん、昌さん、谷繁さん、岩瀬さん…すごい選手の姿を目の前にするだけでも、行ってよかったといつも思います。

    右ピッチャーがカッコよくみえるのと、ドラゴンズでしかも昌さんだったので、三塁側に座って、昌さんの姿に鳥肌が立ちました。

    でも今日は、白濱くんと堂林くん。白濱くんの低い姿勢のキャッチングスタイルはすっごくカッコよく、昌さんから四球を選んだ時の気迫がすごかった。流れがかわりました。堂林くんは、ピンチを背負った野村くんのいるマウンドに、たった一人声をかけにいきました。
    はぁぁ、カープユニを着る野村くんの姿がみれる日がホンマにきたわぁ、と嬉しかったです。楽しみがまたふえました。

  6. 「1」 | URL | xtsQx3EI

    [太字]残念[/太字]

    こんにちは。
    いい流れを引き寄せかけたので残念です。
    カープの選手にこの記事を届けて下さい。
    http://www.nikkei.com/sports/column/article/g=96958A88889DE6E2E7E5E3E5E3E2E3EBE2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EBE2E6E0E2E3E0E5E1EAE2
    野村投手が勝てるよう、打撃陣ガンバレ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


