BLOG

--年--月--日 --:--


ビッグアイデア

2012年04月23日 17:34


今、何個か考えている企画があります。

昨年度、全国各地を動きまくった時に閃いたアイデアの在庫がたくさんあって、

どれも面白そうなんですが、せっかくなのでその道のプロに意見を聞いてみる事にしました。


聞くと言っても

23日1

本ですが。


久々に読んでみたら気付きが多いですね。

その中でも

「ビッグアイデア」

大きなインパクトを持ったアイデア、ではなく

「大きな思想」だそうです。


人の心を動かすのは、インパクトではなく思想。


そしてビッグアイデアは、自分の頭の中で作るものではなく、

対象を見つめて咀嚼する事によって見つけるものだと。

これは大事ですね。

相手の事をイメージして考える。

咀嚼の深さ=差別化

結果として

オンリーワンになる。




本当は人生にも、一つ一つの行動にも

ビッグアイデアが見える人間でありたい。

と言う事で

次の企画のビッグアイデアは

もうちょっと咀嚼してみます。

オンリーワン目指して。


では。




コメント

  1. まさごん☆ | URL | -

    すーさん!ぜひアイデアをください!!

    すーさん、こんばんは~!
    オンリーワンになるって実はとっても難しいことだったりするけど・・・
    ナンバーワンだと、いつかその座を降りる日が来るけど、オンリーワンだとずっとそのままで
    どこにも誰にも負けないでいられる!!

    ところでマツダスタジアムですが・・・シーズン始まったばっかりなののお客さんが少なくてさみしくなってしまいます・・・。
    私は関西なので毎日行くこともできず・・・。
    なんかお客さんが来たくなるような球場企画を考えれませんかねぇ??
    選手もお客さんがいっぱいの方が絶対にもっとやる気でるだろうし、カープが強くなるためには必要だと思うんですが・・・
    って、すーさんは球団の人じゃないけど、何か発信できたら関係者も見てくれるかもって期待しちゃいます・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


