BLOG

--年--月--日 --:--


専法寺

2012年04月29日 16:24

いきなり響くこの言葉。

29日7

進歩どころか、後退ですよ。

愚痴らない
妬まない
怒らない

思い出しました。

と言う事で、今日は三次の専法寺で

29日1

体操教室を開催させて頂きました。

僕は参加者の皆さんの顔をずっと見ていたのであまり感じなかったのですが

こうやって写真を見てみると、すごい所でやらせて頂いたんだなと。

初めてやる時は、良い意味で少し舞い上がってしまうものなんですが

割と落ち着いた空間でした。

素直な気持ち。

清らかな気持ち。

自然とそうなりますよね。

そして何かを学ぼうという姿勢が、皆さんの中にあったのかも知れませんね。

もともと寺はそういう場所ですし、

こうやって多くの人が集まるには最高の環境です。


ここから何か新しい事が生まれるかも知れません。


専法寺近辺は石畳のいい感じのストリートなんです。

29日5

ちょうど今日はイベントもやってました。

29日4

おしゃれなカフェもありましたよ。

29日2

ここはもう一回来よう。



そしてこの方が三次名物の

29日6

歩くオボウサンです。

歩く事で地元の皆さんとコミュニケーションを取れるから、なるべく歩くんだそうです。


多分走ったら速いんでしょうね。

走り方も似てるんだとしたら、ちゃちゃちゃちゃっと走ります。多分。


今度は走るオボウサンを見たいですね。

でも

29日8

弟に比べると、

まだまだ盗撮に気付いてないですね。

お茶をいただくオボウサン。ちょっとかわいい。


いろいろとお世話になりました。

三次、やっぱり良いです。

では。






コメント

  1. みき | URL | -

    三次

    こんにちは。
    今日は走るお坊さんもお坊さんの弟さんも、ご活躍されたみたいですね。
    三次は実家が近いのですが、高校を卒業と同時に県外に引っ越したので、久々三次に行くといろんなお店が出来て驚きました。
    のんびりしたいいところですよね。
    走るお坊さんのところの文言、前回のブログでのお話は、とても素晴らしい事であると共に、とても難しい事だと感じました。肉体を鍛えるよりも、心を鍛える方が難しいし鍛え方も見つけ難いですね。
    あたしも、走るお坊さんのところに行ってみようかなぁ…何か見つかるかな?(笑)

  2. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    三次は本当に素晴らしい街ですね!!

    三次・専法寺での「朝の健康体操教室」お疲れ様でした!!

    三次の街は、流石に梵選手と永川兄弟の故郷だけあって
    とても素晴らしい街ですね!!

    梵選手のお兄さんもとても素敵な方ですね!!
    お兄さんもやはり俊足なのでしょうか?

    今日の試合では、廣瀬選手のセンター前ヒットの間に
    梵選手が自慢の俊足を生かして、二塁から一気に本塁まで駆け抜け
    見事に初回に先制点を取ることが出来ました!!

    そういえば梵選手も廣瀬選手も、鈴川トレーナーとは
    今でも交流のある選手ですね!!

    いわば、今日の先制点は鈴川トレーナーの
    おかげでもあるという事ですね!!

    今日はニック選手の2ランホームランが
    効果的な追加点となりました!!

    野村投手は、今日も本当に素晴らしい好投でした!!

    野村投手ほどの逸材が、よくまあ、去年のドラフト会議の時に
    単独指名で獲得することが出来たものだなあと、つくづくそう思います!!

    最終回は守護神・サファテ投手がしっかりと締めくくり、
    今日のカープは見事な快勝でした!!

    明日のカープの予告先発は、我らがエース・前田健太投手です!!

    前田健太投手ならば、きっと明日もやってくれる事でしょう!!

  3. なつみ | URL | f4nFdhwg

    こんばんは!

    久々のコメです。

    鈴川さんには本っっっっっっ当に勇気づけられます!
    ありがとうございます(*^^*)

    これからも毎日更新待ってます!

  4. 渡辺 啓太 | URL | M3mEszI6

    こんばんは

    専法寺で指導されたんですね。

    専法寺のホームページも見ています。週間法語やブログを楽しみにしているんですよ。

    今度、広島に行く時は、専法寺や三次の街に行ってみたいと思っています。

    梵選手のお兄さんとも話をしてみたいです。

  5. カピ子 | URL | -

    オボウサン

    私はママチャリに乗ったオボウサンを見ました(^o^)優しい方で会えてよかったです!

  6. 広島最高♪ | URL | -

    道標

    鈴川さん。いつもブログ楽しみに拝見してます。

    2年前に1度コメントして、あの時と同じ心情だったのでコメントしました。

    28日カープの試合観に行きました。すごく悔しい展開に腹が立ちました…ですが愚痴は言いません(笑)
    これ以上後退して欲しくないので。

    次に向けてどう考え行動するか。鈴川さんはいつもこのようなタイミングで、誰かに密かに想いを伝えようとしてるような気がします。その気持ち伝わって欲しいです。

    今年前田選手が感情を表に出して取り組んでくれていること。すごく嬉しいし、だからいい結果に向かって欲しいです。

    自分もまたあの優勝で沸いた広島の街の雰囲気をもう一度味わいたい。広島にいる間に…

    昨日は弟さんのナイスな走塁や色んな選手の前向きな気持ちが勝利に繋がりましたね!

    頑張ろう!広島カープ☆彡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


