BLOG

--年--月--日 --:--


実は。。。

2012年04月30日 17:31

実は。。。

「だぜぇ」と言う芸人さんのことを全く知らなくて。テレビもほとんど見ないですし。

全く知らないくせに、結構タクローさんのブログ読んで笑っていたり。

僕の中では、タクローさんが

30日1

「この甘酒うめえぜぇ」って言ってる(言ってなかったかな)のをずーっとイメージしてたんです。

ですから僕のなかで「だぜぇ」はタクローさんのものだったんですよ。

まあ、これも一時期の流行りかな?と思っていたら

えらい続くもんですから

とうとうYouTubeでホンモノを見てしまったんです。


これがまた、

全然イメージと違う。

いや、勝手な僕のイメージと言うか妄想なんですけど、

もっと本気でワイルドな感じの、どっちかっていうと、倉さん?

みたいな芸人さんだと思ってましたから。



それにだぜぇー。は低音のイメージだったのに、

ホンモノはむしろ語尾が上がってるじゃないですか。

これにはびっくりです。

でも確かに面白い人でした。



まあそれは置いといて

最近のタクローさんブログが

やたら上手いですよね。


実際、そのまんま面白い人なんですが。

結果に左右される事無く毎日続けて書くのも偉いですよ。

これが結構ツラいんですから。


偉いと言うかもう、

尊いですよ。


では。



コメント

  1. debu-ta | URL | pYrWfDco

    同上

    私も最初、杉ちゃんってカープのスタッフの方なのかと思って読んでいたんですが、
    あんまり続くから、検索して、YouTube見て はまりました。
    タクローさんのブログはいつも大爆笑です。
    悔しくて残念な気持ちを、本当に悔しい人のブログで癒されてる毎日ですわ。

  2. koi | URL | 3143zcUA

    鈴川さんの仲間です(笑)

    鈴川さん、お久しぶりです。

    実は。。。私もあまりテレビを見ないので知らなかったんです(笑)
    だから鈴川さんと同じく私の中でもあの「だぜぇ」はタクローさんのものだったんです。
    最初見た時「え?!タクローさん、いったいどうしちゃったの?!」って感じでしたe-451
    私もこれからYouTubeを見てみます!

    ホントにタクローさんのブログはスゴイです!
    試合に負けてもタクローさんのブログを読むとなんだか安心するんですよね(笑)

  3. 札幌のNONNON | URL | -

    このごろ「~だぜえ」流行ってますよね。

    私もタクローさんのブログを見させて頂いて、

    どんな時も前向きで素晴らしいなと思っています。

    (しかも笑いのつぼにはまる事が多くて、主人が寝てしまってから一人で笑っています。)

    この頃、ニック選手への声援が以前にもまして大きいのは、

    タクローさんのブログの影響ではとまで思ってしまいました。

    タクローさんもそうですが、鈴川さんのブログも、カープの選手の真実がわかったり

    愛情に溢れていて、ファンの姿勢や心構えを考えさせられます。

    さて明日から5月。鯉のぼりの季節ですね!

    大いに期待して応援していくぜえ。

  4. ぽっかりんこ | URL | -

    毎日ご苦労さまでした。
    いつも楽しみにしています。
    少し充電したら、またいろんなこと、教えてください!

  5. だるま~♪ | URL | -

    "いいとも"に出てたぜぇ(笑)

    私もずいぶん知らなくて???だったのですが、、

    "いいとも"にコーナーできてるみたいで昨日もスギちゃんを拝見できました(笑)

    たしかに!
    ワイルドとは程遠い??

    何がウケてる?のかわかんないのでハマってはないのですが???

    琢朗さんブログには
    しっかりハマってます(笑)
    琢朗さんブログは、
    私の中では
    "破天荒"ですからね(*^^*)

    毎日、何が起こるかわからない~

    楽しませてもらってます!
    コメント欄がないので
    失礼ですがこの場でお礼をさせていただきます。

    毎日更新のブログ
    ありがとうございます。

    今日の琢朗パパ
    ようやくお家にお帰りされてさやか&はるかちゃんに刺激をもらい更にパワーアップされることでしょう。
    それに今日は"ついたち" 鯉の季節到来(⌒0⌒)/~~
    カープは
    これからこれから(^-^)v

  6. だるま~♪ | URL | -

    追記。

    栗原選手がブログを更新されてましたね。

    肘が限界にきてたのは
    素人目でもわかりました。
    無理されてたのですね。
    体はごまかせません!!!
    焦らずゆっくり治されて
    元気にお帰りしてくださればと願っています。

    主砲がお帰りするまで
    私はずっと待ってます。

    日本シリーズまであれば 間に合うはずです(^-^)v

  7. たぐい うるお | URL | k9MHGdfk

    だぜぇ・・・

    おはようございます。
     実は私もたくろーさんのブログを読んで だぜぇ って パロディって思ってなかったんです。
    たくろーさんが勝手にマイブームしてるのかな~って。でもおもしろいからいいかなって。
     そしたらテレビで見てしまいました。違うな~^^:こっちが本家なのに違うって思ってしまいましたよ。
    と言うことは新聞のテレビ欄の番組案内の文章もタクローさんのブログの真似ではなくて、本家さんのパロディだったのだと言うことにも気がつきました^^;
     たくろーさんは毎日ブログでカープを伝えてくださいます。これは本当にすごいことです。こっちが疲れてても、夜見たら更新されてれる。

    頑張ります。これからも。

  8. なべこ | URL | NANZo6VA

    同感です

    私もタクローさんの最近のブログ、めっちゃ面白いと思ってました。

    ホント、「だぜぇ」シリーズになって、特に!なんです。

    生「だぜぇ」を聴ける鈴川さん、羨ましい!

  9. シャロン | URL | -

    初コメントです。

    私、今知りました! だぜぇ~は、タクローさんが作ったのだと思ってました☆ 私、基本お笑いにはうといんですよね♪(´ε` ) ドラマは好きですが。

    鈴木さんのブログ、つれづれなるままに穏やかでいいですね。時々お邪魔させてくださいね?

  10. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    夢を追いかけ続ける人!!

    4月は見事に皆勤賞でしたね!!

    確かに鈴川トレーナーの言う通りで
    ブログというのは、結局のところは日記なので
    ちょっとした話であっても、楽しみに待っている読者としては
    読んでいてうれしいものなのです。

    自分らしくやっていくのが一番という事ですね!

    しかし、考えてみると石井琢朗選手は毎日、あれだけの
    素晴らしいブログを書けるのは本当にすごい事ですね!

    それと、今日の「9ジラジ」を僕も聴きました!
    流石に、とても素晴らしいインタビュー内容でした!

    リスナーの皆さんからも、たくさんのメッセージが届いていましたね!
    質問に答える様子もとても素晴らしく、カッコよかったです!

    僕も背中で語れる男になれたら、どれだけカッコいいだろうかと
    思いますが、実際のところ全然ダメです(苦笑)。

    トレーナーにしても、プロ野球選手にしても、ミュージシャンにしても
    『夢を追いかけ続ける人』というのは本当にカッコいいと僕は思います!!

    僕の場合、自分の母校の小・中学校、そして高校の出身者に
    そんな『夢を追いかけ続ける人』がいるという事が
    本当に誇らしい事なのです!!

  11. こうた | URL | lhlm90JQ

    今日は

    東京ドームに今年初の生観戦に行ってきました。

    東京に住んでいてたまーにしか行けないので、メチャメチャ悔しかったですがたとえ負けても幸せでした。


    タクローさんのブログ、勝っても負けても変わらず書いてくれることほんとうにうれしくおもっています。


    鈴川さんの関東遠征もたのしみにしてます!!


    ブログいつもありがとうございます。

  12. 明日は晴れ | URL | gUQ/mwKo

    鈴川さん、琢朗さん、いつもありがとうございます!

    毎日、お二人のブログを楽しみにしております。

    鈴川さんの写真は、視点がとても新鮮に感じます。
    そして、こんなトレーナーさんが近くにいたらいいなあ、っていつも思ってます。

    琢朗さんのブログには、debu-taさんのおっしゃるとおり、「悔しくて残念な気持ちを、本当に悔しい人のブログで癒されてる毎日」です。
    今日もだわ~。う~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


