BLOG

--年--月--日 --:--


癒し

2012年05月07日 19:05


以前、知り合いの人がテレビに出た時に知ったのですが

森には「癒し」やその他多くの効果があるそうで、医学的な根拠もちゃんとあるとか。

確か森林セラピー?という考え方だった気がしますが、

気になる人はネットで調べてもらったらたくさん情報出て来るはずです。

それで、このGWは森に入ってきました。

7日3

7日1

7日4

水はまだ痛いくらい冷たい(膝まで入ったけど)ので

滝壺には浸かってませんが、真夏だったら即ドボンですね。


個人的には水との距離も近く、三段峡よりも楽しめそうな気がしました。


医学的、科学的な根拠も必要ですが

森は誰でも直感的に「気持ちいい」のは明らかです。

どんな良いトレーニングも、自然には叶わないなあ。


原さん、情報ありがとうございました。



コメント

  1. | URL | YeauyQVA

    幸せに生きたいです

    鈴川さん
    今晩は。原です。
    ブログに載せていただき光栄です。
    いきなり難い話となりますが、今の日本の現実は、
    ①世界トップを競う長寿の国⇒健康!
    ②幸福度指数178ヶ国中90位・・・
    ③自殺率は実質世界第4位(涙)
    だそうです。
    健康は大切ですが、幸せとは比例しないようです。
    自分の子供たちが、幸せを感じながら生きていける地球を創っていく任務が、
    我々大人たちにはあると思います。
    鈴川さんは、健康と幸せ両方を多くの方に提供しておられ、本当に尊敬いたします。
    今年の原家は、ちょっとした事に幸せを感じてます。
    4/22、リアルクマさんと出会いました。
    お誘いしたイベント会場にてです。
    5/6、以前ご一緒させていただいた県北のキャンプ場にて、
    雷と雹(ひょう)にあいました。
    でも、雹(ひょう)と霰(あられ)の違いって何?と調べたところ、
    直径5mm以上が雹(ひょう)だそうです。
    なので、我が家に降り注いだのは直径3mmの霰(あられ)でした。
    どちらでも良いけど、まん丸で白くて綺麗で、初めて見るもので感動しました。
    自然の中に居ると、いろんなことが起き、楽しくて幸せを感じます。
    そこに共感できる仲間が居るとなお更ですね。
    またご一緒させてください。
    次の機会を楽しみにしております。

  2. | URL | YeauyQVA

    霰(あられ)改め、雹(ひょう)

    すみません。訂正です。
    家族と協議した結果、氷の塊は直径5mmは絶対あった!
    との事なので、我々が見たのは、霰(あられ)改め、雹(ひょう)とさせてください。
    子供の日記にも、「雹(ひょう)が降ってきた」と書いており、こだわりがあるようです。
    それでは、おやすみなさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


