BLOG

--年--月--日 --:--


職場訪問 Winkさん

2012年05月17日 18:21


訪問と言うより、むしろ放浪です。

放浪コンビはまたまた古高さんです。

ic4さんで味をしめたというか、ものすごく楽しくて。それに仕事のヒントもごろごろ転がっています。

と言う事で、今回は

17日2

広島のみなさんおなじみの「Wink」さんにお邪魔してきました。
(会社名は違うんですけど、わかりやすい言い方で)

どのページも美味しそうです。


実は、僕には変な憧れがあります。

その名も「徹夜作業」という。

その辺で寝袋にくるまった人が転がっていたり、脚の踏み場がないくらい資料が拡げてあって、ホワイトボードには無数の書き込みがあって、夜中の3時くらいに誰かがコンビニに買い出しに行ってみたり。

そういう事1回やったら、僕の頭のなかのコンテンツが整理出来そうなんですよ。

で、僕だけは22時~2時まではちゃんと寝るという。



ic4さんや、アスリートマガジンさんは徹夜とかざらなんでしょうが、

正直Winkさんはそんな事はほとんどないらしいです。



「ネタに困る事無いんですか?」と聞いたら「全くない」そうです。

常にアンテナを張り巡らせた面白い人が集まってるんでしょうね。

「いつもアンテナ張っている人の旬な情報をパクれるのは、もしかしてすごく効率がいいんじゃないか?」

という気付きが今回の収穫ですね。

しかも「ネタに困ってないチームのネタ」は厳選されているはずです。

17日1

今回から放浪メンバーに加わった(勝手に加えた)ic4の川口さん。

と、癒し系編集長の住田さんです。


大した用もなくお邪魔してごめんなさい。

でも間違いなくまた行きます。



うちの職場面白いよーっていうのがあったら教えて下さいね。

では。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


