BLOG

--年--月--日 --:--


公園プロジェクト

2012年05月19日 16:45


実はカープを辞めるとき、マツダの芝で一般の方を対象に

「選手がやっているウォーミングアップ」をイベントとして出来ないか?と球団に相談したことがあります。

その時はいろいろと問題があって実現しませんでしたが、今朝

19日4

マツダスタジアムではありませんが、旧市民球場のすぐ裏の公園で開催する事ができました。

総勢55名。

Facebook限定で告知させて頂いたのですが、

僕が社会人の第一歩を踏み出した時の上司、同僚、

フィットネスクラブのインストラクター時代の会員さん、

高齢者の運動教室をやっていた頃の仲間、

地元の先輩、同級生、

今、お世話になっている多くの方々、

プロ野球選手。。。。


いろんな方が来られました。Facebookのすごさを、今回初めて感じています。


19日3

ストレッチや、スキップなどのいろいろな動き。

19日1

まさに、カープの時のウォーミングアップそのままやりました。

チラホラと、カープのユニフォームの方もいらっしゃったので、すごくやりやすかったですね。


運動会など、歳をとっても動く機会はあるわけで、

こうやってちょっとでも動いておくと怪我のリスクも減りますし

動きも断然よくなります。今日の、たった1回でも効果は大きいですよ。

19日2

実際のところ「走る」ことって、滅多にないですよね。

僕も久々に走って気持ちよかったです。


走れる大人でいましょうね。

参加者のみなさん、ありがとうございました。


それから純も。


天気にも恵まれて

僕は幸せだなあと思います。


また、やろうかな。。。



コメント

  1. Giant Killing | URL | -

    残念!近くにいたら、参加したかったです!

    兼業主婦は、運動不足!
    日頃の運動不足を解消するため自転車通勤を始めましたが、走るのは…

  2. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    背番号24番再び!!!

    カープの選手がやっているウォーミングアップが
    体感出来るというのは本当にすごいイベントですね!

    このイベントには鈴川トレーナーとゆかりのある
    多くの方が集まったという事ですか。
    素晴らしい事です。

    プロ野球選手に「純」というと、もしかして廣瀬選手も参加したのですか?
    だとしたらなおさら、参加された方が本当にうらやましいです。

    僕の方では、今日は由宇球場に行ってきました。

    試合の方は、残念ながら1対2で敗れてしまいました。

    ただ、今日は河内投手が支配下登録されてからの
    最初の登板を見ることが出来ました!!

    背番号24番のユニフォームを着た河内投手が
    再び投げる最初の登板の日に、由宇球場にいられた事は
    僕にとっても大変光栄な事でした!!

    今日の河内投手は三者凡退2奪三振と
    本当に素晴らしいピッチングでした!!

    今日の河内投手のピッチングを見て、
    『今シーズン、一軍のマツダスタジアムでの試合に
    必ず「背番号24番」が帰ってくる!!』
    僕はそう思いました!!

    明日もまた由宇球場に行ってきます。
    今日は試合開始30分前に着いたので
    明日はもっと早く着くように行きたいです。

    以前に鈴川トレーナーの方からも
    『おすすめは練習の時から見る事です。』と
    ブログでのコメントがありましたからね。

  3. 溝口です | URL | -

    ほんとーに
    楽しかったし
    体がすっきりして、
    気持ちよかったです★

    またぜっっったい行きたいので、
    ぜひお願いします\(^o^)/

    ありがとうございました★

  4. hello! | URL | JnoDGgPo

    久々に...

    鈴川さん、こんばんは。久々にこちらにコメント入れさせていただきます。
    昨日はお疲れ様でした。天気にも恵まれ、最高の一日でしたね。ご参加された方々も清々しい汗をかかれたことと思います。
    東京でのイベントのご案内をいただきありがとうございました。
    目下検討に検討を重ねています。週末両日を費やすと家族から追放されますし(苦笑...)、かといって一緒についてくる感じでもないので...。候補地も我が家からちょっと離れているので出向かせていただくなら家族からは私だけかなと。
    いずれにせよ、少しは動けるよう準備しておこうと思います。あまりに運動不足ですし、トシですし...(^^ゞ
    せっかくの機会をいただいているのですからお会いできるよう諸々頑張ります!

    hello!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


