BLOG

--年--月--日 --:--


2012年5月23日

2012年05月23日 20:39

全て結果論ですけど

やっぱり15年、20年超え(年数に根拠はないですが)のベテランの力は大きいですね。


戦力としてではなく、カラダの準備の仕方や、心の在り方。

戦い方。

どれだけ伸び盛りの若手選手でも

経験値だけは、ある日突然という訳にはいきませんから。


僕は昔、そういう良い意味での「おっさん選手」のつぶやきがすごく勉強になっていて。

自分が選手だったわけではないので、すごく新鮮だったんです。


例のごとく昔のメモからですが、大逆転されて負けた試合があったんです。


「今日は絶対負けちゃいけない試合だった。こっちは3つもぶつけられたのに(デッドボール)一つもやり返せず、緒方さんのデッドボールも、タクローさんのヘッドスライディングも何もかも全部台無しになる。

こんなんじゃ野手に申し訳ない」


重かったですよ。彼のそのセリフは。

みんなで闘ってるんだなと思いました。

23日

言ってたのはこの男ですけど。

どうなんでしょうね。調子のほどは。

今、一軍に必要とされてると思われる選手が

ファームにたくさんいますね。


でも、最近嬉しいこと。

そんな若い先発陣の中で「寛」の存在はめちゃくちゃ大きいと思っていて、

でも寛だけじゃしんどいだろうと。そしたら

最近のマエケンのコメントで、いつの間にかものすごく成長したんだなと感じたこと。

あくまで、外から見ただけでの感想ですが。


それから河内くん。

まさか本当に1軍で投げる日が来るとは。

3軍スタッフ、2軍スタッフ、その他大勢の関係者、それからご家族もみんな、

涙流して喜んでいると思います。


奇跡です。

いや、本人は奇跡と思ってないからここまで来たのかもしれないから、

奇跡と言ったら失礼ですね。


彼の経験値も、まだまだカープには必要だと思います。


コメント

  1. みき | URL | -

    多くのファンも河内選手の復帰を、本当に喜んでます。
    道のりは厳しく長かったかもしれませんが、本当に良かったです。
    今、元気のないカープに、河内選手の力投で引っ張っていって欲しいです。

  2. やっくる | URL | -

    河内選手

    僕は今23歳なのですが物心ついたころからカープファンで33番の江藤選手のTシャツとカープ坊がトレードマークの少年でした。そんな僕が初めて買ってもらったユニフォームが河内投手のものでした。右投げなのに投げ方を真似していたくらい大野投手が大好きで、その24番を引き継いだ河内投手を自然に応援するようになりました。将来のカープを…とその矢先に怪我、そして手術に育成契約…正直、もう戻ってくる可能性はゼロに近いんじゃないかと思っていました。球場に行くときも他の選手のユニフォームを着ていくようになっていきました。ですが去年から投げれるようになったと聞き、ずっとファームの情報をチェックし続けていました。最近は結果も残していて、もしかしたら…と思っていたら支配下登録の一報、そして今日一軍で登板して0で抑えた…もう嬉しくて涙が止まりません。これまでの苦労は僕らのようなファンでは想像も出来ないものだと思います。それを乗り越えてまた一軍の舞台に戻ってきた河内投手は本当に凄いです。また早く24番のユニフォームを着て球場に行きたいです!

    頑張れ河内!
    頑張れカープ!

  3. カープファン | URL | -

    鈴川さん、カープに戻ってきてください。

  4. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。今日、河内投手が、1軍に戻ってきて、本当に良かったです。左肩の手術から、厳しいリハビリ生活を乗り越え、河内投手にしか分からない痛み辛さがあったと思われます。今、2軍の横山投手、永川投手、梅津投手、菊地原投手も、1軍で活躍されてもらわなくてはならない、リリーフ投手だと思います。それぞれ、大怪我をされていますが、今もなお、毎日、毎日、凄く努力されておられますし、必ず、これから、1軍に復帰してくれると信じています。お体には、充分に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。お休みなさい。

  5. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    充分に適切なタイトルです!!

    今日という日は、本当に特別な日ですからね!!

    今回も本当に素晴らしいコメントです!!

    流石に鈴川トレーナーは、かつてカープの皆さんと
    苦楽を共にしてきた立場だっただけに、今回の話も本当に素晴らしい話でした!!

    ついに今日、河内投手が一軍の舞台に帰ってきましたね!!

    河内投手の今までの日々の事については、
    僕ごときでは、どうこう言えるものではありません。

    ただ、今の僕に言える事は、

    『マツダスタジアムで河内投手が登板する時には、自分の出来る
    全力の応援をもって、河内投手を迎え入れてみせる!!!』

    ただ、それだけです。
    僕に出来る事は応援する事だけですので。

  6. りく | URL | -

    ベテラン選手への思い

    今回の逆転負けは、本当にただの一敗ではすまず、大きな波紋をよびました。選手や北別府さんのブログにもファンからたくさんのコメントが寄せられています。そんな中、鈴川さんのブログの内容は、5月の風のようにさわやかで心が癒されました。
    20年越えの選手は、正直な気持ち、いてくれるだけでもいいと思っていました。でも、この前、石井選手のブログの中の「モチベーションは、ほとんど他力任せ」という言葉に心がいたみました。ファンは、石井選手の出番を待ってます。石井選手が打席に立ったときの、応援席からの「タクロー」のひときわ大きい声援から、それを強く感じます。
    これからの試合でもっともっと、石井選手や前田選手の力が発揮できる場が増えることを願っています。

  7. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。

    最近のカープは何かが違いますねv-239
    他球団ファンが見たら、昨シーズンと同じ(5位)かもしれないけど、
    今年のカープは絶対にこんなはずじゃないのに・・・

    そして・・・プロ野球選手の大ベテランと言ったら、
    社会人として、人間としては
    バリバリの働き盛りの世代ですもんねv-237

    おとなしくさせとくなんてもったいないですv-237

    鈴川さんも、トレーナーとしてベテランになったら
    またカープの力になってほしいですv-222

  8. T | URL | 5q92NGew

    祝! 河内選手の一軍復帰!!

    河内投手には、まだまだがんばってもらわないと。まだ30歳なんだから。怪我だけは注意してがんばれー!

  9. まな | URL | pprjMJPo

    河内さんおかえりなさい。
    やっと、一軍に背番号24が
    帰ってきてくれて本当に、
    嬉しいです(´:ω:`)

    はやく、生でみたいなあ♪

  10. shin-d | URL | -

    鈴川さん、こんにちは。
    久しぶりにコメントさせていただきます。

    河内投手の復帰、本当に嬉しく、仕事から帰って録画再生でしたが、
    それでも涙が滲んできました。
    これからまた、多くの試合で躍動して欲しいですね。

    この河内投手の復帰と同じくらい嬉しいのが、
    久々に「月刊横竜」が読めたことです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


