BLOG

--年--月--日 --:--


みえました。

2012年05月26日 15:50

始めた時は5人でもキツいと思っていましたが、

人間には適応力があるものです。

随分視野が広がってきたおかげで

8人でちょうど良い感じに思えてきました。

26日1

今日も幅広い年代の方々と笑いながらのグループトレーニング。



パーソナルトレーニング(個人対応)では100%の形を追求するのですが、

今日のようなグループでのトレーニング指導では「今の段階での100%」を一言で伝える必要があります。


正直、グループでのトレーニングだと

今日のみなさんのフォームや重量をずっと記憶に残す必要はそこまでないわけで、

参加者のみなさんにある程度の運動量と運動の仕方等の情報を提供するのが目的です。

(とは言っても、今日の運動は全身に相当な負荷がかかっていますけど)


個人対応とは見るポイントも変えます。


同時に4人くらいの修正点が「みえる」ようになりました。

これもトレーナーにとって「一つの技」ですかね?



それも毎回参加して下さるみなさんのおかげです。

なんでも続けることは大事ですね。


古高さんが

「ハイエースにトレーニング用具乗っけて、全国回ってみればいいんじゃないですか?」と言ってましたけど

確かにこの仕組みなら出来ますね。

会場と、やりたい人さえ集まれば。そんなに道具も要らないし。


夏休みとか、いいかも。



それにしても「みる」ひとつとっても

見る。視る。観る。診る。

いろいろありますね。

日本語は難しい。


今日「みえた」のはどの字が適切なんでしょうか。



コメント

  1. LEE | URL | BWOc31FU

    こんばんは

    こちらにお邪魔させていただくのは二回目です。

    鈴川さんのグループトレーニング、参加してみたいですね。

    運動不足、年齢を重ね…自身の意思の弱さなど色々な要因はありますが、短期間でかなりウェイトオーバーしてしまいました。
    身体は硬い、肥満体型…改善せねばな状態です(-_-;)

    勉強するとか、運動するとか、家で一人でしっかりできる人でないのはわかっているので、学校行くとか、教室行くとかしないと駄目な人です。
    また一人でやっていても、正しくできているのか、効いているのか今一つピンとこないので、結果続かないのです。

    少人数のグループトレーニングが、自分にはあっている気がします。
    あぁ…すぐに広島に行けるよう、どこでもドアが欲しいです(>_<)
    東京で是非!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


