BLOG

--年--月--日 --:--


第2弾

2012年06月02日 17:09


公園プロジェクト第2弾行いました。

前回同様、約50名の方の参加がありました。

2日2

僕のすぐ後ろのちびっ子。

実はすごい嬉しかったりして。

大人の集団(カープですけど)は、たまにトレーナーだけどんどん前に行ってしまって、すごい寂しいんです。

トレーナーが前に行くと言うより、後ろが着いて来ないという。


子供の頃は大人についていく事を楽しんでます。この気持ち忘れないで。

2日1

今日は2回目の方もいらっしゃって、僕自身ずいぶん落ち着いてやれた気がします。

前回、上手くスキップやキャリオカが出来てなかった方も、今日はちゃんと出来ていました。

少し走る量も増やしました。地面の上を走るのって最高に気持ちいいです。



2回目だと、だんだん顔と動きが分かるようになったり、ちょっとした会話が増えたり。

運動が終わると子供がすぐに道具を片付けに走る。

大人も子供もちゃんと挨拶をして帰る。


自分で言うのもなんですが「この取り組みは正しい」と感じています。


この企画はなんとか続けたいです。

が、僕がやり続けるだけではいつか終わってしまいます。

僕より若い世代のトレーナーに渡したいと思っています。


体育館等で天候に左右されず、定期的にやっていけたらいいですね。

次の仕掛けも考えます。


あ、横スキップするの忘れた。

あれが一番出来てなかったのに。

また今度ですね。




コメント

  1. オガムジャー | URL | rtiza53M

    はじめまして!
    これは誰でも参加できますか?
    人気度たかそうですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


