BLOG

--年--月--日 --:--


まるでドラクエ

2011年05月08日 17:58

新緑の季節になりました。

この時期になると特に、木って生き物なんだと実感します。

あんな硬い幹から、あんな柔らかい葉っぱが出て来るんですから。

出て来る所はちょっとだけ柔らかいんでしょうか。

それとも一致団結して、固まって、さらに尖って出て来るんでしょうか。


どっちにしても、葉っぱも枝も、幹もすべて1本の木ですから

譲り合ったり、支え合ったりして、お互いの役割を果たすわけです。


スポーツや職場における「チーム」と一緒か。

ドラクエのパーティーもそうですね。

僧侶はいないと困る。

トレーナーみたいなものです。



それはさておき、

三段峡に行ってきました。

新緑1

新緑2

新緑3

残念ながらここの渡し船はまだ動いてませんでした。雪解けの水がまだ多いらしくて。

確かに、歩いていたらまだ雪がありました。

この写真の右奥に滝があるんです。でも船じゃないと辿り着けない。

しかも小銭が必要です。



しつこいようですけど、

ドラクエのような所です。

ドラクエは敵を倒したらゴールドは手に入るんですけど、三段峡はそうは行きません。


話が大きくそれましたね。

別に最近ドラクエをやっている訳ではないんです。



話がそれたついでに、、、(携帯の人見れなかったらごめんなさい)



音楽と自然。

フェスのような大げさな物じゃなく、

こういうシチュエーションで一度で良いからやってみたい。




ま、とにかくですよ

今、山に入らないと損ですよっていう話です。

では。



コメント

  1. いもこっち | URL | -

    懐かしい

    三段峡!懐かしい。今は電車で行けないんですよね。学生時代は何度か可部線で行きました。

  2. yama | URL | -

    三段峡

    私は、あそこに行くといつも
    ここならあそこの瀬に河童がいる、あの岩の上に天狗がいる、
    と言われても信じられるな、という気持ちになります。
    自然と人間との距離がおもしろい場所だと思います。

    こういうふうに考えるのも、恐らく民俗学のようなことに興味があるからなのでしょう。
    同じ場所に行っても驚くほどそれぞれに見えるもの、感じるものは違いますね。

    新緑のうちに、今度は鈴川さんが見た三段峡を感じに行ってもいいなあ。

  3. そばまま | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。

    三段峡、2回行きました。
    夏にしか行った事ありませんが、今の時期も気持ち良さそうですね~
    船に乗って滝も見たな~ 
    ドラクエはわからないんですが、また三段峡に行きたくなりました。

    子供が大きくなってもう一緒に遊んでくれなくなったので、これからは夫婦で遊ぼうと
    思ってるんですが、やっぱり山歩きですよね。
    この前の休みには自転車に乗ったので、今度の休みにはどこか近くの山にでも
    行って新緑を体で感じてみたいと思います。

  4. SY | URL | -

    ヨーロッパに旅行に行った人に話を聞いたら
    「お城があって、城下町があって、ちょっと外を出たらだだっ広い平原があって、森があって、
     はるか向こうには絶対に歩いて超えられないような山があって……」
    ドラクエを思い出した、と言っていました

  5. トモ | URL | -

    鈴さんはやっぱり勇者ですか??
    賢者とか?
    ほんと、色んな能力の人がいるから成り立っているんですよね

    冬は寒くて下を向きがちでしたが、暖かくなって上を向くようにしたら、たくさんのモノが見えるようになりました*
    よく通る道なんですが、昨日初めて、金のネットに蔓みたいに絡まって育っている木を見つけました。ど根性ですよ!
    夏雲も出てましたし、いい季節になりましたね*

    6、8月と広島遠征に行くのに、ナイターまでの時間をどこへ観光に行こうかと迷っていますが、鈴さんのブログ参考にさせてもらいますね
    ありがとうございます

  6. だるま~♪ | URL | -

    なるほど、なるほど(*^^*)

    ドラクエはあまりふかくは知らないし( ┰_┰)
    三段峡には行った事もなくて( ┰_┰)

    でも!
    先日、一番のりで
    四国の山の神様に会いに行きました(^-^)v

    樹齢3000年の楠は圧巻でしたっ↑↑↑O(≧▽≦)O

    周りにもたくさんの楠群♪
    ちゃんと触ってパワーを頂戴しました(*^^*)

    そこで、おっきな朝蜘蛛と遭遇した時には…

    なんだかHAPPYな予感~♪
    予感的中~(^O^)

    すばらしい松山でのゲームでした!!!

    今回の鈴川さんのブログも 奥が深いですね(*^^*)

    タイトルみただけでも色んなイメージが頭に浮かんできますよ♪♪♪

    あと
    ポルシェで頭に浮かぶのは 亡きジェームスディーンかな~(*^^*)

    バレンティンを見る度に
    思い出してしまいます(嬉)

    あのあま~いマスクには
    実力共々魅了されますからね♪( ̄▽ ̄)ノ″

    ポルシェ~♪

    男のロマンなんかなぁ~

  7. だるま~♪ | URL | -

    まちがいですね(*≧m≦*)

    バレンティンて( ┰_┰)
    ジェームスディーンは
    バリントンさんです(*^^*)
    大きな間違いを
    失礼いたしましたm(__)m

  8. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    芽吹きのころ

    鈴川さん、こんばんは。安芸太田町はほんとうに美しいところですね。

    三段峡や筒賀の棚田や、西中国山地は大切に守っていきたいですね。

    芽吹きの時をむかえた、ブナなどの落葉広葉樹に囲まれた渓谷や峡谷、すごくいいです。まだ静かなのに、はじまりを感じて。私はこのGW、吉和にいました。中津谷渓谷、鈴川さんは行かれたことありますか。ここもすごく美しいんです。

    樹木や山野草もいいのですが、私は野鳥が好きです。姿にも声にも癒されます。夕方、清流の岩にずっとすわっていたら、脱皮したカゲロウがフワフワ飛んでいく姿もきれいでした。


  9. hello! | URL | JnoDGgPo

    あと何年経ったら...

    鈴川さん、こんばんは。
    三段峡、小学校のときか中学校のとき1回だけ行ったことあります。残念ながらほとんど記憶にないんですが・・・。
    自然の中に抱かれること、GWに帰省して堪能してきました。オフィスビルや地下鉄の中で生活する私にとって郷里は天国のようなところです。
    あと何年経ったら帰れるかなあ・・・。

    hello!

  10. manaChi | URL | -

    オーバーグラウンド!
    私の大好きなバンドです^^

    三段峡、今年のお盆にいってみようと思います!
    広島にはいくんですが、なかなか名所という名所に行けてないので・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


