BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板尾さん

2012年06月16日 14:48


僕ら「ガチャガチャ」って言ってました。

あのハンドルを回す時の感触と、ゴトンと落ちた時の音、ドキドキしながらカプセルを確認して、

狙った獲物(ウォーズマンとか)が出た時の何とも言えない嬉しさ。

匂いまで思い出します。



でも、


先日近所のスーパーで見つけてしまった

このガチャガチャ。

IMG_6685.jpg

ドキドキは、しないでしょうし

そもそも、スーパーに来る大人も、子供も

あまり振り向かないのでは。


僕は個人的には好きなんですが。

いや、正確に言えば高校の頃好きだった。のが正解。



それはさておき、

今日は西武ドーム真っ赤なんでしょうね。

いつか聞いた、イントネーションの違う「そよーぎえいしーん」今日も出るんかな。


ふと、ペローンの事を思い出しました。

内野5人シフトか、、、、

あの頃が一番破天荒だった。

破天荒な応援よろしくお願いします。



コメント

  1. れおてん | URL | -

    これ

    うちの主人が先日この板尾ガチャガチャやったばかりです(笑)
    ちなみに『チェ・板尾』が出ました。

    けっこうドキドキしますよ?

  2. | URL | -

    なかなか試合に出れない選手がスタメンででれて、よかったですね。

    広島から西武ドームに行った甲斐が全くありませんでした。

  3. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    今日の応援は実に破天荒でした!!!

    今日のカープの試合は僕もラジオで聴いていました。

    西武ドームに来られていた、関東のカープファンの皆さんの
    凄まじい応援の大歓声には、とにかく僕も感服しました!!!

    かつて鈴川トレーナーは、関東のカープファンの皆さんの応援を
    「あれはホームです。」と評していましたが、
    今日の応援は「ホーム以上にホーム」でした!!!

    広島のカープファンとして、僕も負けていられません!!

    例えば、梵選手への応援にしても、声量での比較でならば、
    故郷の三次以上なのではないかと思ったほどです。

    ただし、三次の皆様は故郷であるがゆえに、声量ではなく
    むしろ温かく見守るといった応援をされているのでしょう。

    実は僕も11日は、時間が取れたこともあり、当日券販売もあるという
    話だったので、三次きんさいスタジアムに行ってきました!!!

    まずは、梵選手と永川兄弟の故郷である三次市三次町に
    立ち寄り、梵選手の実家のお寺の前を車で通り過ぎて、
    そこから、三次きんさいスタジアムに向かいました。

    わにバーガーはとてもおいしかったです。

    それと、近くにおられた方にワインを一杯
    おごっていただいて、そのワインもとても美味でした!!

    11日の試合が終わった後、応援団の方から、その日の試合で
    活躍した選手や、これから頑張ってほしい選手にむけて
    皆でエールを送ろうという事がありましたが、
    11日の三次の試合では、一軍にいなかった永川投手についても
    三次出身だからという事で、永川投手にも
    『頑張れ!、頑張れ!、永川!』といったコールが
    応援団の方からかかりました!!!

    この事が、僕個人としてはあの日の出来事で一番うれしかった事です!!!
    永川投手のファンとして、僕も正直救われた思いがしました!!!

    応援団の皆様、11日の三次の試合では
    本当にどうもありがとうございました!!!

    ただ、これはあくまでも僕個人としての感想ですが、三次の方は
    永川投手に対しては少し厳しいかなという印象でした。

    三次は野球王国という事もあるので、不振の選手に対しては
    見方も厳しいという事なのでしょう。

    一方、新庄高校はといいますと、高校野球界では全国どころか、
    昔は広島県内ですらも全くの無名校だったという事もあり、
    その新庄高校から奇跡的に誕生したプロ野球選手という事がある為、
    新庄高校ゆかりの者は、永川投手に対する見方が甘くなるところがあります。

    それに新庄高校出身者には、とてもありがたい事に
    あのCHEMISTRYの堂珍嘉邦君がいます!!

    堂珍君は、アメリカの現地の球場でメジャーリーグの試合を
    観ている時ですら、Twitterでのつぶやきで
    『広島カープが一番!』と言えるほどの男です!!

    しかも、そのつぶやきがあった5月30日の早朝の時点では
    カープは連敗中でしたが、堂珍君のつぶやきのおかげもあって
    その5月30日にカープの連敗は見事に止まりました!!!

    それだけに、僕はカープファンとしては
    自分はあまりにも『持ち過ぎている男』だと思っています。

    僕の場合、鈴川トレーナーと同郷という立場もあるので、
    はっきり言って、僕は他のカープファンの皆様から
    妬まれたとしても仕方のない立場なのです。

    だから僕は球場では、応援する時以外の時間は
    極力目立たない様に、おとなしくしています。

    そういう意味では、大っぴらに応援できる立場の三次の皆様
    特に三次町英心会の皆様が、僕は正直うらやましいのです。

    しかし、僕の場合、カープファンとしてあまりにも
    『持ち過ぎている男』だからこそ、カープの応援、
    特に同じ新庄高校出身の永川投手の応援を
    どんな時でもやっていくだけの『覚悟と誇り』を持つ事が出来るのです!

    それは、同じ新庄高校出身の永川投手と堂珍君、
    そして同じ向原町出身の鈴川トレーナーのおかげだという事なのです。

    P.S.
    青木高広投手は、よく「DO THE CARP」でCHEMISTRYの曲を
    リクエストして下さっている事もあるので、僕としても
    青木高広投手の復活を心から願っております。

  4. hello! | URL | JnoDGgPo

    関東の鯉党は熱い!

    鈴川さん、こんばんは。
    破天荒だったかどうかはともかく凄いゲームでしたよ。
    もう、真っ赤っかだし。8回表にはアカペラ「それいけカープ」が始まるし。
    私は諸事情あり3塁側最前列で観戦してたのですが、2列目の兄ちゃんが後ろから「ナカジえーぞ!」とかいうのに対し、ガンちゃんHRやプリンスHRで「おっしゃー!!」とどや顔で返しておきました。全然負けた気がしないこのゲーム。また今日から期待が膨らみます。
    関東のカープファンは熱い。私ですら火傷寸前です(苦笑)

    hello!

  5. だるま~♪ | URL | -

    ガチャガチャには夢がある(笑)

    ガチャガチャ回すと落ちてくる瞬間のあのワクワク感がたまらなくて、つい見るとやってしまいます(笑)

    どれが出てくるかわからないとこが楽しいのかな~

    先日は球場で前田選手シリーズの缶バッチをみかけてやってきました(^-^)v

    ハズレがないので安心です(笑)

    どれもかっこいい(*^^*)

    ?いたおさん?は、よく知らないので申し訳ありませんかな。

    所さんは大好きです(笑)

  6. なつ | URL | bfyOSxuQ

    板尾さん・・・コンプリートしたい(笑)
    あのシニカルな笑いのセンスは抜群だと思います。

    あ、カープ・・・
    交流戦、終わりました。
    派手な勝ち方はしなくていいので
    地道に一個ずつカープらしく泥臭く戦ってほしいです。

  7. カープの次に板尾が好き | URL | -

    板尾さんストラップガチャ!今私も周りの人も集めてるんですが、予想外に人気らしく減りが早いんですよ!宇品のフタバ図書では売り切れで(もしかしたら再入荷してるかもしれませんが)、アルパークにあるとの情報を得ましたがそこも早く行かないと無くなりそうだとか(>_<)スーパーってどこのですか!?急がねば!!
    ブログ、楽しく読ませてもらってます♪応援してますので今後ともがんばってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。