BLOG

--年--月--日 --:--


日々成長

2012年06月21日 17:08


つくづく思います。


絶対無いとは思いながらも、

社会人として何の成長も無い1日もあります。


そんな日は筋トレをちょっとでもすれば、肉体的には成長しています。

そうやって自分に納得の日々を送りたい。

少しの成長を求め、1日1日を大切に生きて行くことが、実は一番近道なんだと。



最近鍼灸師などの治療家の方々がパーソナルトレーニングを受けに来られます。

もちろんご自身の体力作りや歪み矯正(治療の動きは結構偏りがあります)という目的もありますが、

大半は治療の一環としてコンディショニングの勉強に来られます。

僕も一応鍼灸師なので少しは分かるのですが、

いくら手でほぐしても、ストレッチをしても一向に良くならない(痛みが引かない)場合もあります。


やはり骨格ごと、ぐいぐい動かす事も大事です。

骨の付着部辺りの筋肉を、人間の身体の一番深いところから自分で直接動かすことで起こる反応は

他人が表層を触るより遥かに大きい気がします。


そういった筋肉の変化を、治療のスペシャリストの皆さんは手で触って感じ取ることができます。

感じ取る事が出来るからコンディショニング後の変化が分かるのでしょうし、

もし指頭感覚の優れた治療家の方が、コンディショニングの方法を身につけたらそりゃ強いでしょうね。


ドラクエで言うと。。。

魔法使いと僧侶を足した賢者のような感じ。

いや、賢者と戦士?

もはや勇者?



で、今日は賢者というか、

21日1

女武闘家の様な同級生がやってきて

しっかり追い込んでいきました。

彼女は知識も、自らの健康も、今日は大きな収穫を得たでしょうね。

個人事業主たるもの、自分の健康維持は責任ですから。



僕も今日はきっちりやりました。

自分に納得の1日。

では。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


