BLOG

--年--月--日 --:--


自由な鳥

2012年07月06日 19:59

この前、すごく天気の良い日に、

ものすごいかっこいい鳥を発見したんです。

とり1

この写真に写ってます。

こいつが下流からすーっと水面スレスレを飛んで来て

いきなり

ザブンともぐって行ったんです。

じーっと見ていたんですが、なかなか上がって来ない。


しばらくたって、随分はなれた場所でパッと顔を出して

また上流に飛んで行く。

で、また潜って、泳いで、飛んでもぐっておよいでとんで。


なんて自由なやつなんだ。と。


潜ったり飛んだり

とり2

こいつです。

なんです?この鳥。

自由人として、ちょっと気になる。




コメント

  1. 山口富子 | URL | -

    調べてみたんですが、カワウ。ではないかと…

    鷺なんかもなかなか出てこないですよね!?

  2. | URL | -

    鵜…ですかね?

  3. ハマの鯉々 | URL | -

    ウ、ですね。カワウかウミウかは、ちょっと分からないですけど。鵜飼いに使われるのはウミウです。
    私の近所、横浜市の柏尾川にもカワウおります。たまに見かけますが、確かにビックリしますね(^^)

  4. | URL | -

    河鵜でしょうか?

  5. れもさん | URL | -

    鵜じゃないですかね?

  6. とし@ | URL | EvmDRqhQ

    カワウ(河鵜)だと思います

  7. かなやん | URL | -

    鵜ではないですかね?そんな感じがします。

  8. ぽりぽり | URL | -

    川鵜だと思います。

  9. りえ | URL | -

    えっ、川鵜?

  10. メカ沢 | URL | E6kBkVdo

    う~!まんぼ!

    こんにちは^^

    ウ ですね
    ウミウか、カワウのどちらか。。。
    クチバシの元で判別できますが
    ちょっと写真からでは難しいです(海にもカワウはいる)

    成鳥だと鯉も食べちゃう!!
    かもw

  11. JH | URL | GHF8wq8M

    カワウですね

    場所によっては嫌われてる鳥ですが、確かに自由なヤツですよね(笑)

  12. えり | URL | Ybw1CIdM

    (*^^*)

    川鵜ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


