BLOG

--年--月--日 --:--


001 パワーブロック

2012年07月16日 22:46


職人さんの道具ってかっこいいじゃないですか。

使い込んでいながら、汚れてなくて、むしろ新品よりかっこいい。

そう、味が出ている感じ。


そんな骨董品のような道具は持ってないのですが

今一番実用的なのがこれ。

ブロック1

パワーブロック。

これはピンを抜き差しするだけで簡単に重量が変えられるんです。

カープにあったのはコレよりもっと重いタイプ。

一番重いのはクリケンとか、当時ではアレックスが持つくらいでしたね。あ、あと根本さんもか。



今のスタジオのようにスペースがない場所におすすめです。

インターバル短めでどんどん負荷を変えたいときも、このダンベルが便利。


なにより、このBOX状のダンベルの中に手を突っ込むと

スイッチが入ります。

しかもダンベルロウなんかするとガッチャンガッチャンと音が鳴るので、

なんだかトレーニングに慣れた人っぽい感じ。錯覚ですけど。


一家に一台あってもよいです。

大事に使おう。



カープがとうとう振り出しに戻りましたね。

振り出しと言っても、順位で見るとまだ上には上がいますけど。


Aクラス争いは本当に楽しいですからね。

裏方も、ドキドキします。

その緊張感が人を育てるような気がします。


楽しみですね。



コメント

  1. 子供四人!! | URL | -

    カープ♪ほんとに凄いです。あとは大好きな琢郎さんが(*^^*)琢郎さんほんとに我が家は子供も大好きで応援しています♪

  2. ひらいりぃ | URL | -

    5割

    やっぱり「勝ちグセ」て大事ですよね?
    勝つ事で、勝つイメージが膨れていき、自信を持ってプレイすることができるんですね。いい循環です。
    まだ、まだこれから。暑い夏の楽しみが増えました。
    ちなみに「仕事の道具」のシリーズ化、よろしくお願いします。

    琢朗、Fight!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


