BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高木琢也さん

2012年06月27日 18:05

先日中国新聞に懐かしい顔が。

高木さん

高木琢也さん。

サンフレッチェのエースで、日本代表でも活躍されて、アジアの大砲と呼ばれていた人。


実は、僕が人生で一番最初に身体に触れたプロアスリートは高木さんでした。

触れたって言ってもマッサージしたとかじゃなくて

「押して」って言われたところを訳も分からず

うんせうんせと押しただけなんですよ。

何度かそう言う事があったんですが、今思えば

それが初めてのパーソナルストレッチでしたね。

とにかくでっかい。

脚なんか丸太のようでした。


当時サッカーブームで、僕なんかも大学の同好会でサッカーとかやってました。

ですから「アジアの大砲」が間近に見れて、そのトレーニングも見れたのはめちゃくちゃ嬉しかったんです。

本当に良い人でした。大好きでした。

今、熊本におられるそうです。

いつか、お礼が言いたいです。

何のお礼か分からんけど、僕の人生になんらかの影響を与えて下さった人に間違いないですから。



一回だけ、オフトジャパンが全員でトレーニングジムに現れたときはさすがに仕事にならなかったです。

もう正直仕事なんてどうでもよかったです。

井原さん、柱谷さんですよ。福田さんもいい人だったー。

でもカズとラモスは居ませんでした。なぜだろう。



ちなみに、

ここ最近で、僕が町中で出会った憧れの人は

甲元ヒロトです。

ソワソワしてたんですが、隙は無かったです。


今思えば、その挙動不振さは戦略だったんだろうなと。


おもいきりが足りなかったです。後悔。



コメント

  1. ji-ta | URL | /i2r4M8A

    唖然

    私も、新聞で拝見しました。
    現役時代に懇親会で同席させていただきました。
    そのとき、高木さんだけでした。ビールをぐいぐい飲んでいたのは。

    お顔を見ると丸くなられたような、経験が滲みでた表情ですね。

  2. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    ハル

    ヒロト兄さんが「ハル」を歌う姿、なみだなみだ、でした。この曲を歌うときの声が大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。