BLOG

--年--月--日 --:--


代官山 boy Attic

2012年07月01日 21:45

昨日の体育館イベントのあと、

1日4

代官山のヘアサロンboy Atticにて

「すずかわ塾 」を開催させていただきました。

美容院の店内でこういうイベントやるの、

提案した事ありますけど実現するのは初めてですよ。


実はここのスタッフの皆さんの中で何人か熱烈なカープファンがいらっしゃって。

えざわさん

江澤さん。

広島出身ではないのですが、熱烈なカープファンです。

Facebookの中で僕に提案して下さった方です。

「結構、ブログで励まされた事があるんですよ」

そういう言葉を聞くと、嬉しいというより

ありがとう、と言う気持ちになります。

以前福山から広島に来られた藤井さんも同じ事言われてました。

ありがたいです。


そう言う経緯で実現した

1日2

体幹トレーニング講習会。

サファテとか前田さんとか混ざってます。

サファテのゴッツさんは広島出身です。この人も熱かった。。


そうかと思えば、ゆるーい感じの女性の人も混ざっていたりして

一見、怪しい店内。

道行く人が「何あれ?」的な感じでこっちを見ていたのが、実は結構気になってたんですが。



でも「すごい人達だな」と感じたのは

一つの種目が終わった後の

身体の微妙な変化を感じ取る「感性」の鋭さ。

普通に立っただけでそれに気がつくなんて、どんだけ鋭いんでしょうか。


美容師さんって、やはり繊細さが必要なんでしょうね。


ちょっとした変化を気付けるということは、お客さんの髪型だけでなく

感情の変化に気付いてあげられるということ。



肩甲骨や殿筋のコンディショニングを終えた後の

「あー全然違うー」の声に

一番びっくりしたのは、実は僕です。

「え?そうなん?」って言う感じでした。

そういう反応が、一番の学びです。

昨日はその反応が面白くて。

「じゃあこいつはどうなんかな?」なんて頭で考えながら

「ほーほー。そうきたかー」とか頭の中で確認しながら。

そういう事を楽しみながら出来るようになったのは、僕も少しは成長したのかも。

1日3

こういったコンディショニングを継続することで

少しでも腰痛などの痛みがやわらぎ、身体もこころも健やかに

長く美容の師として活躍される事を願います。


また行きますね。

みなさん本当にありがとうございました。


今日のサーキットトレーニングの事はまた明日書きます。

では。



コメント

  1. 江澤 康太 | URL | lhlm90JQ

    鳥肌がとまりません。

    鈴川さん!

    ブログ登場!!

    いつも見てるところに自分がでるのは不思議な感覚です。

    うれしすぎます。

    鈴川さんにFacebookからお願いしてみて、返事をもらえて、
    実現できて、なんでもチャレンジしてみることはやっぱり大事だと
    実感しました。


    トレーニングわかりやすくて、続けられそうです。


    やっぱり楽しんでやるのが一番だと感じられた時間でした!


    美容の仕事にも取り入れられることたくさんありました。


    良いついたちが迎えられました。


    また、よろしくお願いいたします!!

  2. たなか | URL | -

    昨日はありがとうございました!

    前田さんもとい、たーなーです。

    昨日の体幹トレーニングを経て今日一日身体の使い方や筋肉の動きにとても敏感になりました。

    おっ、ここがきてる!って感覚が楽しかったです。

    回数を重ねてもっといろいろ感じれるようになりたいです!

    よろしくお願いします!
    ありがとうございました!!

  3. 江澤 康太 | URL | lhlm90JQ

    ありがとうございました!!

    鈴川さん!

    ブログ登場!

    いつも見てるところに自分がでるのは不思議な感覚です。

    今回はFacebookからダメもとでお願いをして、お返事を頂いて、実現できて、

    なにごともチャレンジしてみることはやっぱり大事だとあらためて気付けました。

    わかりやすくて体のいろんなところがスイッチ入りました。


    体幹、体感できました。


    字間違えててすみませんでした!


    またよろしくお願いいたします!!


  4. たなか | URL | -

    昨日はありがとうございました!

    前田さんこと田中です。

    昨日の体験を経て今日一日身体の使い方や筋肉の動きにとても敏感になりました。

    こうゆう動きをするとここの筋肉を使うのかと。

    筋肉痛もいい感じです。笑

    素晴らしい時間でした!次回が楽しみです!またよろしくお願いします!

  5. goetz | URL | -

    自分の体との会話

    鈴川さん、ホンマに、ブチ勉強になりました!丁寧な説明、良かったです!
    ありがとうございました‼

    「もしかしたら、コレでワシの人生、変わるかもしれん!大袈裟かもしれんけど、ホンマに思ったんよ!毎日やっちゃる!絶対やる!」帰り道、自転車漕ぎながら思いました。

    by サファテ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


