BLOG

--年--月--日 --:--


南青山 KIYORA

2012年07月02日 18:10

関東遠征シリーズ最後はサーキットトレーニングです。

広島で手応えがあったので、ぜひ関東でもやってみたかったのですが

なかなか場所が見つからず。。。

そんな時、本多さんから紹介を受けた

2日2

南青山にあるKIYORA

一等地にある、えらいおしゃれな感じの、まさしく「サロン」でした。

広島のガンバルームは「ジム」というより「事務」っぽいんですが。。。

KIYORAでもパーソナルトレーニングやってるみたいなので、興味のある方は是非行ってみて下さい。



広島のスタジオより少し狭いので、人数は6名で行いました。

2日1

なんだか余裕がなくて、写真を撮り忘れて

こんな疲れきった雰囲気の写真しかなくてすみません。。。



広島の時と反応が似ていて

1セット目は、やり方もまだ分からないので手探りな感じで。。。

でも2セットはグッと上手くなります。



これはトレーニングのフォームがどうこうではなく

「運動」ということに対する「恐怖心」とか「不安感」がまだ勝っているのではないかと。

トレーニングに慣れ、参加者同士が打ち解けていくにつれて、

いろんな感情がポジティブに変わっていきます。

そうすると身体の緊張も解けて、動きも良くなる。

それが全てなんです。

心と身体は一体なんです。


そしてFacebookやブログ等で

顔は知らなくても、お互いのことはある程度知っているという

不思議な関係。

これは間違いなく、プラスの関係です。

名前だけでも知っていると安心感につながりますね。


数多くある「繋がり」を「実際に繋げるイベント」は必要です。

そこを求めて、多くの人が繋がるわけですから。


その一つが「運動」です。

また一つ、広島とは違う地域でそれを確信出来ました。


KIYORAのスタッフのみなさん、本多さん。

そして参加して下さった皆さん。

本当に気持ち良く仕事させていただきました。

ありがとうございます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


