BLOG

--年--月--日 --:--


すずかわ塾 島根へ

2012年07月13日 21:10

最近、伝える事が多すぎるという

充実した日々を送っております。

ま、多少ハードルを下げた感は否めないですが。。。



1週間ほど前の話です。

島根県川本町のアマチュア野球大会のイベントに呼んでいただきました。

今回も「カープの時のまんま」のアップを体験して頂きました。

島根1

よくテレビに映っている上村カズのオールドユニフォームの方もお越し頂いたり

広島から仲間が応援に来てくれたり、ホークスの帽子被った子供もニコニコ笑顔で参加してくれたり、

ちょっといい雰囲気でしたよ。

僕の地元の「町民グランド」みたいで。

島根2

アスリートではない「一般の方」の対応がだいぶ分かってきましたね。

これも一つのスキルでしょうか。


「すごく脚が速くなった」と言われて嬉しかったです。

実際、ものすごく速く走れると思いますよ。

30分もかけて関節を一つ一つ目覚めさせていけば。

ただ、それと同時に怪我のリスクも上がっていきますからね。

油断してはいけません。



今回、久々にグラウンドにコーンを置いてきました。

あの感覚、キャンプを思い出します。

どっちかというと、日南は天福?な感じです。

雨上がりなので、ズブズブな感じ。

でも、僕にとってはなんとなく嬉しくて

ニヤニヤしながらコーンを置いて、準備してました。


川本町の皆様、伊藤さん、

この度はありがとうございました。


道ばたでサルに出会ったので、

また行きたくてしょうがないです。

では。




コメント

  1. ひらいりぃ | URL | -

    鈴川塾

    実は 私も市民アスリートでして。

    ソフトボールをしています。(いました?)

    2年前に 大きな病気をしてしまいまして。

    早くグランドに立ちたいって思ってたんですが。もともと身体が硬いのに一年近く運動しなかったので ガチガチになり体力も落ち、、。なかなかモチベーションが高まらず、今に至っています。カープのアップ、魅力的です。スタジアムに行った時には試合前のアップを意識して見ています。

    でも、見よう見まねでは身体に効いて来ない気がしてました。やっぱり 身体のどの部分を意識しながら行う運動なのか 理解ながら、、じゃないと、ですよね。
    フェイスブックもTwitterもデビューの予定はありませんが 私も いつか鈴川塾とご縁があればいいな。

    琢朗、FighT!

  2. Kito | URL | eOLD9.pg

    是非またお願いします

    お世話になりました。町外からも参加者に来ていただきありがとうございました。
    次回は野球少年達にも指導お願いします。川本町はカープファン多いんですよ。
    参加したメンバーは今週筋肉痛にやられてました。

  3. LEE | URL | -

    川本町

    小学二年~五年まで暮らしていた町です。
    前にこちらでコメントした『帰りました』と近所の方に声を掛けていた町です。
    懐かしいなぁ。
    同級生たちは、変わらずその町で暮らしているのかな。
    登場した伊藤さん。
    もしかしたら、同級生だったりするかもしれませんね(^-^)

  4. Kito | URL | -

    川本町・・・

    鈴川さんのブログ経由で川本におられた方と、びっくりです。次回の川本「鈴川塾」には是非ご参加ください。

  5. ももりん | URL | -

    上村さんの、オールドユニの方、先日の三次のゲームにも行かれてましたよね 
    面白いです(≧~≦))

  6. まっ『新』広島市民球場にでも行こうゃ♪ | URL | -

    川本町ばんざい(^_^)/~

    先輩こんばんは!



    広池ユニフォームで行くべきか…


    上野ユニ…
    山本芳彦ユニ…

    イロイロと迷いましたが(^_^;)


    やはり

    動きやすい服装=いつものユニフォーム

    で参加した甲斐がありました。



    ズブズブな感じは、ユニの背中とズボンの泥ハネが…

    見事に洗濯後も、クッキリと残っておるありさまでしたょ(°□°;)


    キャンプな感覚…自分的には天福というより、東光寺みたいな感じでしたよ。


    あの日は、開催前にグラウンドを使っておられた

    高校球児の元気な挨拶にも、凄く気持ちが良かったですし


    すずかわ塾終了後の、キャッチボールや

    ナイター草野球も、


    カープ仕込みのトレーニングでカラダが温まったせいか


    久しぶりにイキイキと、野球を楽しむ事が出来ました。



    この場をかりて、川本町の関係者の皆様、本当にありがとうございました。



    距離的にはしんどいものがありますが(^_^;)


    もう一度川本町まで遠征したい気持ちでいっぱいです。



    是非とも第2回、すずかわ塾in川本町!!


    よろしくお願いします。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


