BLOG

--年--月--日 --:--


帯広さんぽ その1 豚丼

2012年07月10日 23:01


今日から北海道は帯広に来ています。

10日1

土地がある所にはあるわけで、なんであんなに密集して生きているのか。

みんなもっと北海道に住むべきだと思ってしまう。

本業は明日なので、その事はまた書くと思いますが

ひとまず今日は

10日4

名物の「豚丼」

観光客ばかりの店に入ったんですが、

ものすごい美味い。肉も美味いけど

米がうまい。

キャンプの時のはんごうで炊いたようなちょっと焦げたような匂い。

しかも、ちょっとモチっとして。


その後、いっちょまえにハシゴして

10日2

おやじさんの店へ。(名前は知らないが、ここの看板おやじだと思う)

おやじさんがカウンターの中からいろいろちょっかい出して来るのが

心地よいです。

なんでも教えて下さる。

ここではビールを1杯と、焼き魚を頭から骨ごとバリバリ食べて終わり。

ふと見たら

このおじさん、

10日3

なかなか面白い事してくれてます。

多分自作。


明日は早起きして400メートルのベンチ見に行ってきます。

では。



コメント

  1. ひらいりぃ | URL | -

    散歩シリーズなのに、、

    心和む、、散歩シリーズなのに 2日続けてお邪魔することなり どうもすいません。

    昨日の試合、、ベンチに姿がないのは どうも理解が出来ず、、。
    ベンチに居ようが居まいが 選手に根付いた琢朗さんの勝利への想いは簡単に消えるモノでは ないと分かってはいます。分かってはいますが やはり 今の状況で ベンチに琢朗さんの姿が見えないのは ファンにとって 私にとって 「何かが足りない」んです。
    この9連戦、初戦は落としてしまいましたが まだまだ夏場にしびれる展開があることを信じるためにも Come back Gタクロ-!

    って叫びたいです。

  2. カープ女 | URL | rkd4Vjqo

    たくろうさんへ

    鈴川さん。。すみません。。この場をお借りしてどうしても琢朗さんに言いたいことがあります。
    私はカープが大好き。中でも琢朗さんの大ファンです。でも、最近琢朗さんのブログを拝見しながら、多々感じる事があります。それは、琢朗さんのコメントに時々出てくる弱気発言。。なんだか、さみしい。。まだまだ年寄りの部類ではありませんよ。私は琢朗さんと同年代で周りは年下ばかりの環境にいます。まだまだ・・というか、これからだと思っています。不思議なもので前に出来てたことが出来なくなると、すぐに歳のせいにしてしまいます。すると不思議な事に本当にご隠居な気持ちになってきます。 琢朗さんは、まさに今からなのです。
    そんなこと思ってないよ。。といわれるかもしれません(*^_^*)
    どうしても琢朗さんに伝えたい! カープをどうかよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


