BLOG

--年--月--日 --:--


新聞手巻き棒 歩行力向上プログラム

2012年07月11日 23:58

長いタイトルですみません。

このプログラムを、帯広コーチズの指導者の皆さんにレクチャーするのが今回の仕事。

11日1

高齢者の方が自立して生活し続ける為に一番大事な

「歩行力」

を高める事を目標に、何が必要なのか?を伝えてきました。


要するに筋力と歩行技術なんですが。これはまた詳しく書きます。


僕らまだ若くて分かりませんが、

トイレやお風呂を、人の世話になるのは非常に申し訳ないそうです。

イメージしたら、確かにそうかも。


まっすぐ立って、自由に歩ける。

これが一番大事で、一番幸せなのかも知れません。


今日の天気も

11日2

幸せな天気でした。

この樹を見る度に、嬉しくなります。

異国に来た感じが好きです。


おやすみなさい。



コメント

  1. ひらいりぃ | URL | -

    歩行力

    とっても興味あります。仕事的にも。個人的にも。
    仕事では、「お世話をする人」ではなく 「一緒に生活力を探す人」でありたいと思っています。
    その為にも 歩行力、座力を 意識できる力を身に付けたいと思う今日この頃です。

    新聞紙を丸めた棒を使った歩行力向上プログラム、楽しみにしています。

    いつも、あまりコメントしていないんですが 毎回(というか毎日)楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


