BLOG

--年--月--日 --:--


帯広さんぽ その3 野草園

2012年07月15日 23:01

北海道の魅力は、朝が早い事でしょうか。

カープの時も、前日からレンタサイクルを借りておいて(朝借りると9時くらいになるので)

朝4時くらいから自転車でチョロチョロしていました。


今回見つけたのは

動物園でも植物園でもなく

15日4

「野草園」というのがありました。

と言っても、入場料が必要なわけでもなく

その辺の道路から歩いてそのまま入って行けるような所。

ただ単に森のなかに小道があるだけなんですが、

あまり見た事の無い植物がいっぱいで、かなりおもしろかったです。

15日5

でかいでしょ。

15日6

下から見るとこんな感じ。

15日3

これもでかい。

この葉っぱの形は「もう少し小さいはず」

という固定概念があるから余計でかく感じる。



一番目を引いたのはこの樹。

15日1

老木の後ろ側の樹です。

15日2

この葉っぱの色と形と、並びと、量がなんとも言えず、素晴らしい。

こいつは、只者じゃないですよ。

この老木(枯れ木ではない)が、それを引き立ててます。



カープは良い感じですね。

去年から超えられなかった「5割の壁」

タクローさんもずいぶん意識されてましたが、

超えられるとしたら、今この助走しかないんじゃないかと。

踏切板役は、敵チームじゃないな。。。


しかし、

よくここまで盛り返したと思います。

すごいです。

何事も、諦めたらいかんのですよ。



コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    マイナスイオンたっぷり~♪

    五感を研ぎ澄ませ続ける
    鈴川さん(*^^*)

  2. りく | URL | -

    諦めない

    5月の頃、本当にカープの状態が悪くて、このまま、どうなるんだろう…と、思っていた時期がありました。
    そんなとき、ファンの中には、苛立ち、非難、諦めなど感情をあらわにする人もいましたが、諦めないで球場に行き応援し続けた人もたくさんいました。

    昨年の夏、友達と由宇球場に行ったとき、岩本選手が汗を流していました。
    ゴールデン・ウィークに二軍の試合をみに行ったときも、岩本選手、天谷選手、赤松選手が頑張っていました。
    今は、一軍で活躍されていますよね。
    琢朗選手、篠田選手、小窪選手…

    待っています。



  3. ひらいりぃ | URL | -

    子供の頃、「目が疲れた時には、遠くの緑を見なさい」って言われてました。中学校の校舎から右手の窓を見ると山の緑がきれいで。(ちなみに左手見るとちょこっと海が見えたりして)
    なんか、緑って目に優しい感じが今でもあります。
    鈴川さんの樹木シリーズや葉っぱシリーズ、、、写メを通してでさえ 目に良さそう。深呼吸したくなります。

    琢朗、 Fight!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


