BLOG

--年--月--日 --:--


中の棚さんぽ

2012年07月19日 14:09

中の棚。

って、なんで中の棚って言うんでしょう?

棚も店も同じ意味だそうです。江戸時代のころからあるみたいですね。

18日1

梅雨の頃、幼馴染のマサと散歩してきました。

18日2

実は神社があります。

そういえば、あったような、、なかったような、、、でもいつも素通りしてませんでしたか?



マサは幼稚園から大学まで一緒で、今でもたまに散歩をします。

写真が好きなので、時々撮りに出かけます。

「おみくじひいてみるわー」

18日318日418日518日6

どうやらいいの引いたみたいです。

「待ち人、遅いが来る」

嬉しそうに結んで、写真まで撮って帰りました。

18日7

身近な街も、ゆっくりと歩いてみればいろいろ見えて楽しいですね。

目的意識があれば街の顔も変わります。


子供の頃は学校近くの路地裏を知り尽くしていましたが

大人になって、移動のスピードが上がって、

視野が広くなるにつれてそういう所が見えなくなって。



広い視野でモノを見つつ、自分の目で見えるものも大事にしたいです。




コメント

  1. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。

    私は転勤族とまではいかないけど、
    3回引っ越しているので、「幼馴染」はいません。
    たまに紹介してくれる鈴川さんの育った田舎や、幼馴染、
    羨ましくてたまりませんっ!!

    30代になっても幼馴染とお散歩できるって・・・やっぱり羨ましい!
    何を話して、どんな気持ちなんでしょう?
    全然わかりません。
    くやしー!!

    これからはお散歩には向かない季節だけど、
    幼馴染のいない私は、水筒持って、子供とうろついてみます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


