BLOG

--年--月--日 --:--


アカマツ

2012年08月09日 22:45

無事帰って参りました。

事故現場から石ころを拾って来て、実家のとなりの墓に置いておきました。なんとなく、これであいつも帰って来れたんじゃないかと。

ただ、自分がそう思いたかっただけですが。

ま、もうしんみりするのも終わりです。切り替え切り替え。

で、

これ、どこだったか忘れましたけど

見た瞬間ハッとしたんですよ。


あか1

ヨウロッパアカマツ


あか2

。。。。ニホンアカマツ?


居酒屋の下駄箱とか、

今日はタクローさん、とか言いながら25に入れたりしません?

ゴルフの打ちっぱなしでも、番号がふってあるんですが、やっぱり選手の顔が浮かびます。

知らず知らず、すり込まれているんです。僕も、皆さんも。

ま、このアカマツはもろにそのまんまですから誰だって反応するでしょう?

ただ、これはヨウロッパ。ですから。

ヨーロッパじゃなくて。

そこらへんが、ビビっときました。

では。


コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    ニホンアカマツ(*^^*)

    アカマツと言えば?

    最近、めっきり松茸がへりましたよね~( ┰_┰)

    山も枯れてたり。

    なので昔のように
    ニホンマツタケにも手が届かなくなりました。

    山が枯れてるので
    人里に下りる野生の動物達に会う機会はめっきり増えましたけど((笑))

    緑!大切にしたいですね。
    ラブグリ~ンO(≧▽≦)O
    ニホンアカマツ。

    がんばれぇo(^-^o)(o^-^)o

  2. バーバラ | URL | vyEAmL0o

    私も・・・

    初めてコメントします。
    いつもきれいな写真を楽しみに読んでます。

    私も居酒屋の下駄箱や街の駐輪場などでは、カープの選手の番号を選びます。
    その日先発する投手とか、2軍から上がってきた選手の番号を選んで「がんばれ!」と念じたりしながら。

  3. たぶんラガー | URL | -

    わかります。

    16番の長富によくこだわってましたが,最近は25石井タクローです!

  4. ぐっち | URL | 2W8JOTQA

    あります!

    常に5番(タクローさんの前の番号w)を探します。そして反応します。なければ25番^m^

  5. Kathy on Friday | URL | arP3ctac

    赤松

    はじめまして。『赤松』というお菓子があります!
    九州物産展で見つけて思わず買ってしまいました。そして、会社でカープ仲間たちとお茶しました。

  6. 勝て勝てカープ | URL | -

    僕は

    ニホンアカマツの背番号を利用しています。スポーツジムで。

    いつも空いてるのでホッとします。

    大阪ですからね、赤忍者ファン少ないですから。


    赤松選手、初めはファーム暮らしから「頑張れ」の意味でロッカー使ってましたが、今は「もっと頑張れ」で使っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


