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二の腕の引き締め

2011年05月10日 22:35


雨すごいですね。

集中してないと危ないです。



予告した通り、今日は二の腕引き締めのトレーニングです。

二の腕のトレーニングは簡単です。

背筋をピッと伸ばして、

二の腕1

こうやって、

二の腕2

こう。

はいこれだけ。

体温計を挟んでいるつもりで、脇をぎゅっとしめたまま行いましょう。

肘の位置は変えません。

肘から先だけを伸ばします。

二の腕がぎゅーっと縮みます。


ペットボトルでも十分ですが、ダンベルをお持ちの方は3キロとか4キロでもよろしいかと。

回数は20回も30回もやるものではないので

せめて15回くらいで「あーしんどい」と思える様な重さを探して下さい。


出来れば10~15回を3セットやってみましょう。

どうでしょう?二の腕に効きますか?

やってみたら、また感想を教えて下さいね。

では。




コメント

  1. たー | URL | -

    さっそくやってみます\(^o^)/

  2. 陸 | URL | -

    早速2kgのダンベルでやってみました。
    15回ぐらいで確かにしんどいですね。
    三角筋にも効いてる気がするのはやり方が悪いのでしょうか?

  3. かるあ | URL | -

    二の腕…

    薄着のシーズンがやってきて、遅ればせながら二の腕と闘う決意ができました(TωT)
    根気というか、継続命ですよね(TωT)
    が、頑張ってみます○| ̄|_ ⇦コレ。

  4. df | URL | -

    スズさん!トレーニングしましたよ!!
    回数重ねていく度に意識しないと脇がひらいてしまいます^^;
    3キロは何とかいけて5キロがまだ難しかったです><
    でも、終わったら二の腕の筋肉が張った感じになって利きました
    毎日とは言えませんが継続して学生なんで部活に生かします
    スズさんカッコいいです!また、いろいろ載せてもらえると嬉しいです^^

  5. 腹筋ingパパ | URL | mB.BT9Ic

    「0」から「1」のために

    これ!いいですね!

    簡単で分かりやすい!
    同じように腹筋版、背筋版・・・など簡単にできる、毎日できる、ちょっとの時間でできるトレーニング(?)教えてください。
    あまりネットで紹介すると、仕事に支障が出るようなら結構ですが。

    ちなみに「3セットしましょう」というのは、10回やって、一回休んで、10回やって・・・の3セットですよね?
    朝1回やって、昼1回やって、夜1回やって・・・じゃぁダメですよね・・・

    とことんズボラなモンで(^^;

  6. べんじゃみん | URL | nfEn1yp6

    早速挑戦

    うちには草野球の流しであるダンナ様のダンベル(2,3キロ)があるので
    それを持って挑戦…なるほど、二の腕ギューってなりますね。
    左右各15回で止めましたが今でも腕がホカホカしてます。これなら続けられそうです。
    この夏はノースリーブ着られるかなぁ…あ、子供たちにみっともないって怒られるか(^_^;)

  7. オダンゴ | URL | /IC59BMA

    トレーニング素人です。

    このトレーニングを女性がするとムキムキになる心配はありませんか?
    また、セット間の間隔ってどの位空けたらよいのでしょう…

    初めてのコメントが質問ばかりになり申し訳ありませんが、機会があれば教えてください!

  8. ☆プリン命☆ | URL | -

    わーい♪

    早速アップして頂き有難うございます(^∀^)ノ

    二の腕ギューの言葉に惹かれましたっっ(*∀*)
    でも…今日は会議だったので、心身共にくたくたなので明日から…きっと、明日からチャレンジしてみたいと思います(´・Å・`)ゞ

  9. もも | URL | -

    プルプル

    ちょうど?1ヶ月前にダンベルを買いまして、15回程度やっています。
    ひじの上あたりがプルプルしてきますね。
    でも「脇をぎゅっとしめたまま」や「肘を動かさない」は気にしていませんでした。
    今日からそこを気にしてがんばりたいです!

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