BLOG

--年--月--日 --:--


雨ですが

2011年05月11日 18:11

よく降りますね。

今日はコーチズの健康教室で「北広島町」に行ってきました。

北広島1

のどかです。

街の中にいると煩わしさを感じる大雨ですが、この風景を見ると

雨も必要なんだろうなと感じます。


全く、自然な出来事なんですよ。


というより、雨が先なんだろうな。


そこに人間が住み着いて、生きている。

ただ、それだけのこと。

どうあがいても、降る時には降るし。


雨に打たれたっていいじゃないですか。

それが嫌なら、傘をさせばいいじゃないですか。


街の中にいては感じ取れない感覚を、今日は味わうことができました。


でも運転には集中して下さいね。

お気をつけて。



コメント

  1. まっきー | URL | -

    お疲れ様です。
    北広島町地元なんですよ
    こないだ田植えしに帰ったばかりです。本当にいいところですよね~

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    鈴川さん、こんばんは。
    北広島、お疲れ様でした。雨、よく降りますね。

    雨をテーマにした歌って結構いいのがあると思います。私が昔好きだった某グループに「雨」という楽曲がありました。いやあ、我ながら古い(笑)。

    雨の夜 人恋しさに古いアドレス開けば知らぬ間に貴方の名前探してるなんて

    Listen to the fallin' rain drops

    寂しい夜は別れた人がなおさら愛しい
    決してもう二度と戻れないから たまらなく会いたくなる
    冷たい雨に誘われて心はあの日に帰っていく

    てな感じで。思わず鈴川さんのBlog上で口ずさんでしまいました。お読み捨てください。。。

  3. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    鈴川さんのスタンス

    鈴川さんの、こういう「目線」や「距離感」、私、もんのすごぉ~~くあこがれています。

    北広島町は八幡湿原が広がる土地ですね。6月のカキツバタがさくころ、とてもきれいです。ゆっくり歩きたくなりました。

  4. あやれい | URL | -

    鈴川さん、こんばんはv-252
    今更ですが、トップの写真、どれも素敵ですねv-212


    GWはプロ野球観戦してきました。
    (もちろんカープのv-10)

    ずっと野球観戦は大好きだけど、
    やっぱり首位争いしている時、勢いがある時の楽しさは格別ですねv-20


    雨が降ると、プロ野球が中止になるのが残念です。。。

    それと。私なりの「0を1に」で、
    運動不足解消を兼ねて自転車を買い、やる気満々の今は、雨は残念v-164

    それ以外は、雨はけっこう好きですv-22

  5. なつみかん[e:254] | URL | urbcaBnQ

    雨。
    こんだけ思いっきり降ったら逆に楽しぃ☆
    昔みんなの傘を丸くくっつけてテントみたぃにして妙にはしゃいで遊んでた子供時代を思い出した(*^^*)最近ゎそーゆー光景を見掛けなくなって寂しいけど

    スッとどんな小さな当たり前で当たり前ぢゃなぃことを感じ取れる鈴さんゎやっぱり素敵ですo(`▽´)o自分もずっとそぅゆぅ身近な感謝を大事にできる人間でありたぃと感じました☆☆

  6. トモ | URL | -

    ここ最近、毎日足元がぐずぐずになります。。

    いつから、水たまりを避けて歩くようになったんだろうと考えながら、、
    開き直ってテンションの高い曲を聞き、ぴょんぴょんと飛び越えていたら、
    車がわざわざバックして道を開けてくれましたよ
    うれし、はずかし。。雨の日でもいい事はありますよね

    梅雨までには長靴を買って、水たまりに堂々と飛び込んでみよう!と思っています
    (そういえば、4歳の甥が水たまりを選んで歩いていて、怒られていましたが、、)
    私も全く成長していませんでしたね

    子供の頃、『長靴最強だぁ!』って、濁流の溝に足を突っ込んで遊び、いつも怒られていた事を思い出しましたよ(今考えると恐ろしいですね。。)

    でも、やっぱり雨降りも楽しまなくちゃ損です*

  7. df | URL | -

    雨好きではないです^^;
    でも、助けられている場面も多いですし雨上がりの晴れの日の景色は何と言っても綺麗です!

    カープの試合は長引くばかりで後半戦が大変になりそうで嫌です;;
    でも、赤松選手やジオ選手達には恵みの雨ですね^^
    早く怪我を治してほしいです

  8. だるま~♪ | URL | -

    甲子園も雨よく降ってますね( ┰_┰) こんな日でも…

    なんだかみてるほうも心配になりますよ。

    雨だとドームが安心です。
    怪我なきように( ̄人 ̄)祈るのみ…

    ところで鈴川さんは
    もうご存知でしたかね?

    達川さんがブログを始めておられますね(*^^*)

    なんだか心強いな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


