BLOG

--年--月--日 --:--


17年前

2012年08月08日 19:11

今日は幼なじみの命日。

17年経って、初めて最期の場所に行ってきました。

兵庫県の北部、湯村温泉の付近。

ご両親に聞いていた場所に近づくにつれ、心拍数が上がり

そこに行くのが怖くなって。

でも、僕は行く責任があるし

行かない事には、この先ずっと納得出来ない気がして。

トンネルを抜けてすぐの側溝に、道路標識の柱が立っています。

同じ場所に2本あったんですが、どちらかはすぐ分かりました。

コンクリートの土台が欠けている方。

そこにぶつかったんじゃないかと。


骨折でも、手足が無くなっても、どんな形であれ

生きていて欲しかったです。



ここに辿り着くまでに、

いろいろな記憶を掘り起こしていました。



景色だけでなく、



その場所の音や空気も思い出せるよう、なるべく窓を開けて。



鳥取砂丘。

17年前、ここでかき氷食べました。

あんなにわくわくした日は無いし、

あんなに哀しかった日も無いです。


今日は鳥取砂丘の近くのキャンプ場で寝ます。

このテントも、あの日バイクに積んでいたもの。

今日夢に出てきてくれたら嬉しいです。

では。


コメント

  1. クーラー_0330 | URL | suC2.pVc

    また一年経ったんだ、とスズさんのブログで何かを確認させて頂きました。
    うまく言えないんですが、明日も頑張ろう、と思います。

  2. みやじまさん | URL | -

    「夢に出てきてくれたら嬉しい・・・」
    悲しい言葉だけど、すずさんの「心の言葉」ですね。
    私の心を震わせました。

    一緒にバイクツーリング中?・・・ですか?
    どんなにか、つらい17年だった事でしょう。。。
    この心の言葉に、友への色んな気持ちが溢れています。
    彼もきっと、テントで眠るすずさんを星空の向こうから見ていたのではないでしょうか?

    かき氷を片手に。。。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


