BLOG

--年--月--日 --:--


たけぞう

2012年08月10日 19:08


鳥取からの帰り、たまたま通りかかったのが

岡山県美作市大原という所。

10日1

ここは宮本武蔵生誕の地だそうです。

10日2

武蔵神社や

10日3

武蔵の墓もあります。もちろんお父さんの墓も。


あんなに強い人間ですから

なんだか架空の人物のイメージがあるんですが、ちゃんとここに生きていたという事がわかると

すごく不思議で、武蔵が身近な存在に思えます。


ここの地に、宮本武蔵が居た。

そう思うと、タイムマシンでちょっと覗きに来たい。

一回でいいから会って会話してみたい。

というのは無理ですが、ここに来ると結構満喫できますよ。

10日6

たけぞう(武蔵)でお腹いっぱい。



この日の朝は20度くらいでとても涼しく、

10日4

秋の匂いがしました。

僕にとっての秋の匂いは、草が枯れたような匂い。それと、カマキリの匂い。カマキリでも茶色いやつ。

分かる人、居ると思うんですが。。。


そういえば、出勤時の気温が随分下がった気がします。

もう暑さのゴールは見えましたよ。


いっそのこと、この暑さを惜しみながら

あとちょっとの夏を楽しみましょう。

では。



コメント

  1. 田舎ママ | URL | -

    確かに‥秋の臭い分かる気がします。なんとなく、風も秋に近づきますょね。
    田舎はそんなことも感じさせる素敵な場所です♪
    暑さもなんか楽しめますよね。

  2. れおてん | URL | -

    えっ

    茶色い蟷螂がいるんですか?!
    ヘ(゜へ゜ヘ)

  3. りく | URL | -

    秋みつけ

    おはようございます

    鈴川さんは、もう秋みつけをされたのですね。

    昨日、空の中にうろこ雲を見つけました。
    空が高く感じられるようになったらもう秋。

    でも、私もどちらかというと、視覚よりも嗅覚で秋の気配を感じます。
    夏の暑さには、うんざりでも、秋の到来は、どこかさみしい。

    子どものころは、夏休みが終わることがさみしく、
    今は、
    暑さが「和らぐ」ことが、盛りを過ぎた「衰える」さみしさを感じます。
    ともかく、カープには、このまま、ずっと夏でいてほしいですね。



  4. 野球好き☆ | URL | -

    わかります(笑)

    茶色いカマキリ…!
    すごく笑っちゃいました(*^o^*)

    美作、私も行ったことあります。のどかでステキなとこですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


